人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BKK3日目 「引きこもりな一日」


3日目の朝。
広すぎる部屋に寝付けない日々かな・・・と思いきや、毎晩快適に寝れました。
晩ごはんを軽めにしているからか、朝の目覚めも軽やか。


BKK3日目 「引きこもりな一日」_b0251742_10524417.jpg



今回持って行ってよかったーと思ったのがこのドリップコーヒー。
ホテルについてるインスタントのコーヒーを毎日飲むの悲しいなあと、家にあった分をなんとなくスーツケースに入れてきたのだけど、持ってきてヨカッター!と毎朝実感しました。
足りないくらいだった。
タイでもコーヒーはよく飲むらしいのだけど、ラテとかカプチーノとかミルクが入っているものが主流みたい。(滞在中、スタバでアメリカーノ(これしか選択肢がなかった)頼んだら泥水みたいでびっくりした。)私、コーヒーはドリップのブラックが好きなので。
スーパーに売ってるコーヒーはスッキリしてて美味しいのになぁ。



BKK3日目 「引きこもりな一日」_b0251742_10524994.jpg


朝ごはんを食べてのんびり出かけたのはソイ23にある
Iwane 1975 Fresh Japanese Bakery」へ。
ここまで行くのにもデモによる交差点封鎖で脇道に流れた車とバイクがすごかった・・・!
道路が渡れないの~。
翌朝旦那さんが合流するので、朝ごはんに美味しいパンを用意しておこうと買いに来ました。やっさしー♡
ここは日本の方が経営するベーカリーで美味しいと評判らしいのです。
パンは一つ30Bくらいからでした。カフェスペースが静かで空いてていい感じ。
朝ごはん食べてすぐだったからお茶する気分ではなかったけど、ここに朝ごはん食べに来てもいいなーと思いました。


実はこの後電車に乗ってサイアム駅まで行ってお買いものでもしようかなーと思っていたのだけど、コンタクトの調子がめちゃくちゃ悪くて一旦ホテルに戻ることに。その前にTerminal21とロビンソンで旦那さんに持って帰ってもらう用のお土産をいろいろ購入。


BKK3日目 「引きこもりな一日」_b0251742_10525914.jpg


ホテルに帰ってコンタクトを洗浄してスッキリ!
お昼ご飯ももうお部屋で食べちゃおう~とコンビニで買ってきたヌードルをランチにします。
これすっごく美味しかったの!だけどスーパーで見つからず・・・。コンビニ限定だったのかなー。


BKK3日目 「引きこもりな一日」_b0251742_10530274.jpg



タイのインスタントヌードルって大体お鍋無しでも作れるものが多いと思います。
これもお椀に全部入れてお湯入れて蓋して3分待てばOK!でした。


BKK3日目 「引きこもりな一日」_b0251742_10530590.jpg


もう今日は(も)昼から飲んじゃオー!
タイのワインクーラー「SPY」です。ゴクゴクのめて美味しい~。少し甘目だけどスッキリ。
このほかにはクラッシック、ゴールド、ホワイトがあります。
ピンクのクラシックは私には甘すぎた。
そしてこう見えてアルコール6%。
結構しっかりあるので昼酒にはもってこいのほろ酔い加減になります。


BKK3日目 「引きこもりな一日」_b0251742_10560091.jpg


ベットルームの方が日が差し込んで明るいので、リビングのサイドテーブルを移動して途中からもっぱら窓際で食事をしてました。
Terminal21のデパ地下で買ったサラダとインスタントヌードルで簡単ご飯。日本にいる時と変わらない献立笑。


セブンイレブンで買ったインスタントヌードル 6B(約¥20)
Terminal21のサラダ 63B(約¥208)
SPY 32B(約¥106)
====================
計 101B(約¥334)


お昼食べたらもう出かける気力もなくなり、部屋着に着替えて撮った写真の整理したり、
ブログ旅行記の下書きしたり、お土産リストを作ったり、
本を読んだりダラダラダラと過ごしました。
ちょっと長めの滞在なら、こんな日もあり!
明日からは旦那さん合流でいろいろ出かけるし、体力チャージってことで。


BKK3日目 「引きこもりな一日」_b0251742_10560575.jpg


そしてあっという間に晩ごはんの時間。
ソイ19のセブンイレブン前には屋台がいろいろ出るので、そこでトウモロコシとかザボンなど買ってきました。
それとおつまみにポテチも~。

屋台のトウモロコシ 20B(約¥66)
ザボン(この3倍くらい入ってる) 40B(約¥132)
プチトマト(この4倍くらい入ってる) 28B(約¥92)
ポテチ 37B(約¥122)
================
計 125B(約¥412)


BKK3日目 「引きこもりな一日」_b0251742_10560810.jpg



持ってきたDVDを観ながらワインで晩酌。

気ままなに一日を過ごしたバンコク3日目は終了。



by kodehinokanata | 2014-02-09 14:09 | 2014年1月ヨロシク、バンコク


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧