人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「BURT'S BEES」 と 「シルク」

最近買ったプチプラリップ。

「BURT\'S BEES」 と 「シルク」_b0251742_10221270.jpg

「ティンテッド リップバーム/¥1050」

天然素材で作られたリップバームで有名な「BURT'S BEES」。
色付きのリップバームが新発売と言うことで買ってみました。
お花からインスピレーションを得たと言うカラーは全8色。
ワタシは手始めに一番ナチュラルカラーなハニーサックルにしてみました。

とても柔らかいのでくりだしは5㎜までと注意書きがあるように、
唇にのせるとするする~とうるうる~っと伸びます。
色は本当に薄付きで、少々色が濃い私のお顔には白かったかも・・・(汗)
そしてもちろんカサカサになったりすることはありません!ので
普通の保湿リップとして考えてもとっても優秀だと思います。
でもこのお値段ですもの、
もう何色かカラーバリエーションを付けてGETしようと思ってます!
日本ではロフトを中心に店舗が展開しているようです。


「BURT\'S BEES」 と 「シルク」_b0251742_10222238.jpg

そしてこちら。100均の「シルク」で見つけたリップグロス。

いきなり面接!履歴書用の写真!となった時に
ええい、使い捨てでかまうもんかー!と100均に飛び込みリップグロスやらチークを購入。

そしたらこれがね、アタリだったのですよ!
ラメが少し入ってるので、ああ、カサカサになりそう・・・100円だし・・・と思っていたら
ザラ付き感はほとんど気になりません。
さらに色づきもそのものの色が結構しっかり付くし、ウルルンな唇に仕上がりました。
わー、結構いいかも。でもこの後がカサカサになって後が大変そう~と心配したけど
その後も唇の荒れは全くなし。

お?いいかも?

と言う訳で追加購入(左)して来ました。
似たようなグロスも陳列していたのですが、
成分をみるとこのグロスは「ミネラルオイル」が一番多く入っているようです。
これがうるうるの理由かも。

実は今いろいろ騒がれてる「チュウゴク産(本当にこう表記してある)」なのですが、
企画デザインは日本だし、実害はないし気にしない~。

100均コスメも侮れないものです。
またシルクを見かけたら在庫確保にいそしみたいと思います(笑)


以上、最近買ったプチプラリップでした!
by kodehinokanata | 2013-05-15 10:48 | お買い物


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧