<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

板橋区役所前 「勘左衛門」


先日、どうしても晩ごはんを作りたくなかった夜。
旦那さんにダメもとで「居酒屋行かなーい?」と釣り糸を垂らしたら、かかった(笑)
「居酒屋」は最強のまき餌( *´艸`)♡

前から気になっていた板橋区役所駅すぐ近く、
仲宿商店街の入り口地下にある「勘左衛門」に行ってみました。

地下のお店って雰囲気分かりにくいからちょっとドキドキだったけど
明るくて綺麗な店内でホッ。

早速いろいろ注文。


b0251742_18393313.jpg


カキフライ。
そこにカキフライがあれば絶対注文する。そんな季節。
たまごたっぷりのタルタルは優しい味。きっと手作りなのでしょう、愛情感じました。
アツアツでサクサクで美味しかったな~。


b0251742_18393606.jpg


そしてそこに刺し盛りがあれば必ず注文するのは旦那さん。
3~4人前のおまかせ盛りでしたがこの種類の多さったら!
しかも多分¥1500くらいじゃなかったかなあ~、激安。CP、魚猫越えてると思う!


b0251742_18393998.jpg


イカの一夜干しだってこのボリューム!
柔らかくて美味しかった~。
日本酒もいろいろあってつい呑みすぎる・・・。

こちらのお店、板橋区役所の前にあったのが移転されたそうですね。
そう言えば看板見た事あるような。
仲宿商店街はなかなか居酒屋が少ないのですが、これは近くにいいお店みつけた!
ご飯ものも充実してるし晩ごはん代わりにも利用したい。

また行こうっと!





[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-31 18:48 | 居酒屋・バー

食べまくりな週末


週末の事を週明けに書こうと思っていたら、あっという間に水曜日(゚Д゚;)・・・!
こんな風にあっという間に2014年も終わるのでしょう。

先週は(も?)いろいろ食べまくりました。


b0251742_11501323.jpg


まずは金曜日の夜。
お友達の新居に遊びに行きました!
お友達が用意してくれたご馳走やスパワや、
別のお友達が持ってきてくれた美味しいケーキやこれまたスパワ、


b0251742_11501599.jpg


そして私は猪肉のミンチをトマトソースで煮込んでマッシュポテトにかけて焼いた一品料理と
ランブルスコを持参。

大いにおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
ゆえに写真が少ない・・・。


b0251742_11501729.jpg


土曜日。
翌朝は栃木実家から母が送ってくれた松茸ご飯で朝ごはん。
前日飲んだ私と旦那さんなので汁物がうまい。味噌汁ばんざい。


b0251742_11501929.jpg


午後からはお友達と待ち合わせて原宿でお買いもの。
最近原宿ショッピングが楽しくてしかたない私たち♡
買い物後ののどの渇きはビールで潤せ!
サルサチップも美味しかった~。


b0251742_11502188.jpg


と一杯ひっかけてからの、
夜は旦那さん家族との食事会で目白へ。
始めていく居酒屋さん。
お料理がコースで出てきてどれも美味しくて小料理屋さんの様。


b0251742_11502510.jpg


〆の稲庭うどんもつるつるっと美味でした!
ここでは日本酒を中心に~。
美味しかった!


b0251742_11502890.jpg


最近着付け教室また通ってます。
のでまた着始めました。


b0251742_11503459.jpg



日曜日。
朝ごはんの後の甘いものは前夜旦那さん実家でお土産にしてもらった
エーグルドゥースのケーキ。


b0251742_11503714.jpg


晩ごはん。
「さすがに今夜は(お酒)控えようね・・・」と意志を確認し合った私たちなのに、
晩ごはんが近づくにつれ、「やっぱりスパワ、飲みたいよね・・・」という事で
酒のつまみメニューが並びました。
人参のチヂミやサーモンのお刺身、サラダに、


b0251742_11504076.jpg


宮城県産のムール貝!
これ10個以上入っていて¥300しなかった。安い~旨し~(*´Д`)

週末飲んで食べて、平日摂生して、週末飲んで・・・の繰り返し。
痩せるわけない。
そして今週末の三連休も食べまくりの旅。
せめてたくさん歩こうと思う!







[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-29 17:01 | つぶやき・日々のこと

鬼おろし!


b0251742_18131592.jpg



最近は大根おろしと言えば鬼おろしを使う様になりました。
大根の水分もびしゃびしゃにならないから、
大根の栄養をぜーんぶ摂取できるのがイイ!


b0251742_18131339.jpg


でもこれで手も一緒にすっちゃうとひどい目にあうので注意。
最後のひとかけはパクリと食べてしまいましょ。

大根おろしは鬼おろしで。
もやしは水から。
ゆで卵はお湯から。

実家を離れて20年、いろんな知識がついたもんだとしみじみ思った初秋の夕暮れ。






[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-23 18:17 | つぶやき・日々のこと

急に寒い!

b0251742_1584272.jpg

遅いお昼は成城石井のエビとキノコのココナッツカレー。
あったまる016.gif049.gif
[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-22 15:01

肌寒くなって来たので、

b0251742_20181484.jpg

今夜は餃子鍋。

b0251742_20181635.jpg

十条銀座の「三龍亭」の生餃子がお気に入り016.gif

近々店内で食事してみたいと思ってる011.gif
[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-19 20:16

お買い物♥︎

b0251742_23563035.jpg

今日はオンナ友達と原宿古着屋めぐり。
ズキュンとくるものに出会えて大満足!
ああ、原宿楽し012.gif
[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-18 23:54

今季初のカキフライ!

b0251742_13115632.jpg

数日前から食べたくて食べたくて!
スーパーのだけど美味しかった011.gif

今度は定食屋さんのが食べたいな012.gif
[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-17 13:10

三連休は栃木で

b0251742_17343995.jpg

従兄弟の結婚式に出席するため栃木実家へ。

b0251742_17344213.jpg

チビ之助も人生初の挙式&披露宴。
※写真は飽きて外で遊ぶ彼。

b0251742_17354419.jpg

母お手製のいくら軍艦を堪能!

今回も楽しかった012.gif
[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-14 17:31

実家にて

b0251742_063246.jpg

ミスターの首をカキカキ。

b0251742_063422.jpg

「あー、気持ちいい」

b0251742_063663.jpg

「ああー、気持ちいい」

b0251742_063863.jpg

「こっちもお願いします」

いくらでも♥︎
[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-11 00:04

ジョージ・ネルソンボールクロック(リプロダクト品)


結婚のお祝いでお友達から頂いた壁掛けの時計が
電池を替えても動かなくなってしまったので、新しいのを買いました。


b0251742_17522305.jpg


ジョージ・ネルソンボールクロック(リプロダクト品)

ええ、リプロダクト品です。
本物高いもん!

ちなみに、「リプロダクト」とは、
版権が切れた製品を正規メーカー以外がオリジナルをベースに復刻・再生産した製品。
粗悪品なものからは精巧につくられているものまであるそうです。


b0251742_17522583.jpg



このカラフルな色合いがアクセントになって、リビングの印象がガラリと変わった!
時計ひとつで模様替えしたくらいの変化が楽しめた(個人比)ので
大満足です。

私はミックスカラーを買ったけど、
赤とか白とか茶とか水色とか単色ものもあるみたい。
お値段も正規品の1/5くらいだし(探せばもっと安い)、他の色も他の部屋に欲しいなぁ。
プレゼントにもいいよね!


ジョージ・ネルソン ボールクロック

ジョージ・ネルソン ボールクロック
価格:4,980円(税込、送料別)







[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-09 09:31 | お買い物


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧