<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

松本 「卯屋(うさぎや)」


今回の旅行のメインイベントのひとつは「美味しい馬刺しを食べる!」こと。
去年行ってその美味しさに感動した、
生の馬刺しをいただける「卯屋」さんに旦那さんを連れて行きたかったのです。
金曜の夜だし、入れなかったら悲しいので一週間前にきっちり予約も入れて行きました。


b0251742_11281923.jpg


19:00 卯屋にて乾杯!!

旦那さんは生ビール、私は最初から日本酒!
信州のお酒を飲むの、すごく楽しみにしていたのです。


b0251742_11282292.jpg


突き出しはわらびとしめじ。


b0251742_11282642.jpg


信州名物の盛り合わせ。
キレイ!日本酒に合います。


b0251742_11282916.jpg



馬刺し!!

念願の馬刺し。
その美味しさに旦那さ大感動してくれました。よかったー。


b0251742_11283559.jpg


いぶりがっこ&チーズ

なんとなく注文したらこれが美味しくて!


b0251742_11283844.jpg


いぶりがっこのスモークの香りとほんのり甘いチーズの組み合わせ。
ウイスキーにも合いそう!


b0251742_11284069.jpg


山菜の天ぷら

実家の天ぷらの味!なんか落ち着く。


b0251742_11284304.jpg



そして、馬刺し再び(笑)

一皿じゃ足りなかったようで。
もうせっかくだから好きなだけどうぞ。


b0251742_11284611.jpg


シメのラーメン

卯屋さんはラーメンも美味しいと評判らしいので食べてみた!


去年9月に来た時よりメニューが少なくなっていた気がする・・・気のせいかな?
女性の店員さんもぶっきらぼうなんだなぁ。旦那さんは全然気にならなかったらしいけど。
それぞれ3~4杯飲んで、あと1,2品追加して、10%引きクーポンを使って¥9000ほどでした。
安いよねー!!
馬刺しがとにかく美味しかったので、次回の松本はまたここにするか、
別のお店にするか悩み中・・・。
そう、実は8月末にまた行くの♡


お店を後にして、「部屋で2次会!」とお酒をコンビニで買ったのに、
部屋に着いたら旦那さんダウン。飲めなくなったねぇ、ほんとに。

翌日はもう一度食べたかったカキ氷を食べに行きます。


つづく




[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-27 11:13 | 2014年6月安曇野旅

上高地から松本へ sanpo


河童食堂でお腹を温めてのんびり窓から河童橋を眺めた後、
せっかくなので(そりゃそうだ!)河童橋から景色を眺めることに。


b0251742_11050587.jpg


14:42 河童橋の上から


山頂は雲がかかってます。
いやあ寒かった!のでそそくさと退散。


b0251742_11050264.jpg


河童食堂の下はお土産屋さんになっていて、
上高地限定のものがいろいろ置いてあります。
試しにこれ買ってみた・・・けど、美味しくなかった(涙)
一個¥180もするのに!!
他には前回も買った白菜鍋の味噌などを購入。


b0251742_11051130.jpg


バスの時間まで「上高地観光センター」の中で待ちました。
木製のトンビ?鷹?が天井からつるしてあって、まるで森の中を飛んでるみたい。


b0251742_11051468.jpg


二人ともお気に入りのスニーカーで。

バスの出発時間になったので、乗り場に行ってバスに乗り込み下山。
下りのバスも空いてたな~。
バスの中はほかほかで静かで適度な揺れで・・・
ほとんどの人が夢の世界へ行っていたと思います。運転手さん辛いだろうなぁ。
気付けば新島々バスターミナル到着。


b0251742_11051708.jpg


16:24 新島々駅待合所にて

電車の時間まで待合室に行こう~と入ったら、
旦那さんがアイスの自販機発見!もちろん買う。
セブンティーンアイス。すっごく美味しくなっててびっくりだよ!!


b0251742_11052142.jpg
b0251742_11052401.jpg


旦那さんに後光が差してる(かのように撮れた)!
この先いいことありそうだね~、ウフフ。


b0251742_11052739.jpg


まだ電車の時間まであったので、旧島々驛舎に行ってみる。
道路を挟んで向かい側にあります。
さっと見ただけ。


b0251742_11053064.jpg


16:43 新島々駅から松本へ


松本行の電車が到着。


b0251742_11053363.jpg


特等席(一番前の車両の一番前の席)を小走りで確保。
大人げないわww
でも途中駅で下校の大学生集団が乗ってくるまでは空いてたよ。


b0251742_11053561.jpg


レトロでのんびりした電車は旅っぽくて好き。


b0251742_11054177.jpg

18:48 ホテルで仕事する人

松本駅のコインロッカーから荷物を出してホテルへチェックイン。
今回は「リッチモンドホテル松本」にしました。
初めて泊まったけど、立地も良く広くて綺麗ですごく良かったです。

松本の夜は前回行ってとっても気に入った居酒屋で!


つづく









[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-25 11:23 | 2014年6月安曇野旅

上高地 「河童食堂」

「お腹が減った上に寒い」と言う危険な状態(大げさ)だった私たち。
河童橋近くの「河童食堂」でお昼ご飯を食べることにしました。


b0251742_11283734.jpg


13:59 河童食堂にて

二人ともラーメン!寒かったからね。
味噌ラーメン/¥950です。
ちなみに旦那さんはここにチャーシューが2枚くらい増えたチャーシューメン/\1200。
高価なチャーシューです。しかし山の上価格、致し方なし。

・・・でもねこのラーメンがすごーく美味しかったのですよ。
信州味噌を使っているそうで、コクがある。
寒さと空腹を差し引いてもなかなか美味しいラーメンだと思います。


b0251742_11284008.jpg


窓際の席にて。


b0251742_11284388.jpg


河童橋を眺めながら頂くラーメン。
なんだか贅沢。そしてもちろん食堂はとっても空いていて静かでした。


b0251742_11284690.jpg


美味しかったな!思い出に残るラーメン。


お腹も心も温まったので、お土産を買って下山します。


つづく



[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-22 11:56 | 2014年6月安曇野旅

もはや出勤

b0251742_14223171.jpg

b0251742_14223311.jpg

諸事情で3日連続UNIQLO銀座店に行きました。
好きなんだけどね、この店舗。
[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-21 14:20

6月の上高地

新島々駅から改札を抜けたら目の前には上高地行きのバス乗り場です。
ちゃんと電車到着の時刻と連携しているようで、10~20分ほどバスの出発まで時間があります。
なのでお手洗いを済ませておいたり、
目の前の通りを右に行くとセブンイレブンが近くにあるので、
そこで飲み物や食べ物などもGETできます(私は帰りに気付いたww)。


b0251742_16395574.jpg


11:35 新島々バスターミナル出発

それではしゅっぱーつ!
約一時間かけてバスは山を登っていきます。
途中に流れる観光案内も楽しい。

b0251742_16395800.jpg


バスのシートにはこんなリーフレットが挟んでありました。
これ多分去年は無かった様な。


b0251742_16400032.jpg


そう、これをみんながしっかり守れば
きっと上高地の自然はそのままでいてくれるはず!
「お邪魔させてもらう」気持ちで向かいましょう。

今回も終点から二つ前の「大正池」で下車です。
バスから降りたら、さ、寒いっ!!
慌てて上着を着込むワタシ。


b0251742_16400328.jpg


12:37 大正池到着

下はいいお天気だったのに、やっぱり山の上はお天気が不安定なようです。


b0251742_16400662.jpg


半そでの人・・・。
上着を着るように勧める私を振り払ったくせに、この後すぐ山の冷えに負けることに。


b0251742_16400876.jpg
b0251742_16401131.jpg
b0251742_21163222.jpg
b0251742_16401833.jpg


本当に人が少なかった今回。
ほぼ貸し切り状態でこの後河童橋までのハイキングを楽しめました。
贅沢!


b0251742_16402029.jpg
b0251742_16402361.jpg
b0251742_16402632.jpg



ゴキゲンなワタシ!


b0251742_16402828.jpg
b0251742_16403027.jpg
b0251742_16403387.jpg


13:04 田代池到着

こちらもほぼ貸し切りで美しさを静かにゆっくり堪能できました。


b0251742_16403521.jpg
b0251742_16403734.jpg

b0251742_21164778.jpg



お、上着着てるね。
本当にすごく寒かったのです。


b0251742_16404222.jpg
b0251742_16404542.jpg


梓川がごうごうと流れるポイントに到着。
なんて水が潤沢なんでしょう!ああ、心がきれいになっていく・・・。
としみじみ歩いている私の常にだいぶ前を歩く旦那さん。
このころはもう寒いのとお腹が空いたのとで早くご飯を食べれる所に行きたかったみたい(笑)


b0251742_16404883.jpg

b0251742_16405174.jpg

b0251742_16405301.jpg

b0251742_16405617.jpg


寒さと空腹でこの後黙々と歩く私たち。
バスの中で軽食を食べたけどやっぱり足りなかったか・・・。
せっかくここまで来たのにねぇ~。

もうひと踏ん張りパワーを振り絞って、
上高地バスターミナルに立ち寄り帰りのバスの整理券をGET後、
ようやくお昼タイムになったのでした。


つづく







[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-19 18:26 | 2014年6月安曇野旅

上高地へ出発!



去年の9月に訪れた上高地、松本、安曇野
すごく気持ちよかったので旦那さんにも同じ体験を!と思い
2泊3日の旅行を計画しました。
ギリギリまで「行けるかどうか分からない」といつもの調子で言われ
険悪ムードになったりもしましたが(笑)、
いつものことながら結局行けるというww

若干すったもんだはありましたが、
梅雨の合間のお天気にも恵まれ、今回の旅も猛烈に楽しかった!
何度も読み返せるように思い出をつづっていきます。


b0251742_10281917.jpg


7:00 新宿高速バスターミナルを出発

今回も「上高地ゆうゆうきっぷ」で。
ちょっと値上がりしていて¥8200/枚でした。
新宿⇔松本の高速バス(通常¥6100)、
松本⇔上高地までの交通費(通常¥4550)がセットになったお得なチケットです。
松本バスターミナルまでは渋滞が無ければ三時間ちょっとで着くので
一眠りしてしまえばあっと言う間。
特急あずさと30分くらいしか変わらないことを考えると、私は断然バスの旅をおススメします!!
運賃に+¥1000すれば「Sクラスシート」と言う快適シートで行ける便もあるし。


b0251742_10282242.jpg


朝ごはんはバスの中で。
お握り、ゆで卵持参です。
朝ごはんの準備まで抜かりない出来たワタシ!


b0251742_10282562.jpg


東京モード学園前を抜け、いざ出発!!


b0251742_10284151.jpg


10:27 松本駅前のモスバーガーにて


バスは予定時間で到着。
松本駅のコインロッカーに荷物を預けたら少し時間があったので珈琲休憩しました。


b0251742_10284480.jpg


10:45 松本発の上高地線に乗車

平日&梅雨の時期だからだと思いますが、
前回私が訪れた時より上高地を目的とする人は大分少ない印象。
おかげで特等席を取り合うこともなく(笑)車内からの景色を楽しめました。


b0251742_10284743.jpg


観光マップがありました。
電車の本数が少ないので、いろんな駅に降り立つのはものすごく時間がかかりそう。
でもほとんどが無人駅だと思われるどの駅も素朴な味わいがあって
もうちょっと停車時間が長ければ写真だけ撮りたい!
それもなかなか難しいのでしっかり目に焼き付けました。


b0251742_10284944.jpg


窓から見える長閑な風景に心を和ませる旦那さん。


b0251742_10285219.jpg


11:15 新島駅に到着


b0251742_10285561.jpg


新島々駅が終点なのに、線路は先まで続いていました。
以前はもっと奥まで行けたのかな。


次はバスで上高地まで登っていきます。




[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-18 11:00 | 2014年6月安曇野旅

ただいま!


b0251742_11344762.jpg



2泊3日の上高地→松本→安曇野旅から帰って来ました。
梅雨の合間のいいお天気にめぐまれ、
緑の香りを胸いっぱい吸い込んで美味しいものもたくさん食べてすごく楽しかった!
旅行記もボチボチ始めて行きます。
途中で挫折しないように笑祈ってて!!

写真は安曇野サイクリング中でゴキゲンなワタシ♡



[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-16 11:38 | 2014年6月安曇野旅

やっぱり安曇野ラブ♡

b0251742_16401388.jpg

b0251742_1640157.jpg

今日は安曇野へ。
最高に気持ちのいいサイクリングを楽しんで、素敵なお宿にチェックインしました。
やっぱり安曇野大好き!
年2回は来たいもんです。
[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-14 16:38 | 2014年6月安曇野旅

地酒と馬刺し♡

b0251742_22472512.jpg

馬刺しが美味しすぎておかわりした旦那さんでした。
日本酒うまかったよーう!!
[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-13 22:46 | 2014年6月安曇野旅

上高地に来てます

b0251742_16272414.jpg

b0251742_16272668.jpg


寒かった…!
でもやっぱり綺麗だった❤️
今夜は地酒だー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kodehinokanata | 2014-06-13 16:26 | 2014年6月安曇野旅


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧