<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

LANCOM 「スパークルオブランコム」

人生初のクリスマス(にしては早い?)コフレかも!
そしてデビュー戦にしてはいきなりの高額かも!

でもでもどう考えても何日悩んでもお得としか考えられなくて
ついにポチッとお買い上げしてしましました。

b0251742_1356951.jpg

スパークルオブランコム/¥18900」

ランコムの公式サイトで購入。
想像以上に大きな真っ赤な箱に入った真っ赤なエナメルのバニティバッグ。

b0251742_13561634.jpg

パカッと開けるとこんな感じに欲しかったランコムアイテムが盛りだくさん!

b0251742_13562248.jpg

アイシャドウのイプノパレット。欲しかった!年明けに行く旅行の免税で買おうと思ってた。
限定カラーだけど、こうゆう色味が欲しかったので本当にラッキー。
チークも新しいの欲しいなぁと思っていたところなのでランコムのなら間違いなしだし!

b0251742_13562776.jpg

マスカラも新しいのそろそろ買わなきゃ・・・と言う所に現品のが一本入ってるっ。
ミニサイズだけどグロス×2、リップ×1はかわいい色味で今年の冬はこれでばっちり。

b0251742_1356341.jpg

さらにさらにブラシセットもついてるのです。
ファンデ、チーク、アイシャドウ用。

ベストコスメに選ばれたSPF50/PA++++の日焼け止め乳液も現品で入っていて、
他にも評判の美容液やらがお試しサイズで3種類。
さらにサイトで購入したら選べるサンプルが2種類ついて来ましたっ!

¥42000相当の商品が入っているそうで、それが¥18900って猛烈にお得だと思う。
これはいらないなぁってのは香水くらいかなぁ。
旦那さんには内緒で買ったので、いつ申告しようか悩むところですが、
いいお買いものしたなぁと思います。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-31 14:14 | お買い物

インテグレート 「キラーウインクジェルライナー/うるみベージュ」

最近話題の「涙袋メイク」。
効果としては涙袋をメイクでつくる事により、
ほほの面積が小さく見える効果→小顔効果なのだとか。

ドラッグストアに行ったときに見つけて、数量限定商品だったので買ってみました。

b0251742_1135810.jpg

インテグレート 「キラーウインクジェルライナー/うるみベージュ」

操出しタイプで程よい硬さと細さの芯、
淡いピンクがかったベージュでラメ入り。下瞼に入れたら目全体がキラキラした!
色が白すぎなくていいと思う。買ってよかった。

インテグレートのアイライナーは滲みにくいと評価が高いんだって。
お値段も¥1000くらいだし他の色も欲しいなあ。

※ 資生堂のサイトは品切れでした。
ドラッグストアで見つけたら予備用にも欲しいところ!
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-30 00:00 | お買い物

絶品の紅玉ジャム

b0251742_10513186.jpg

お義母さんが作った紅玉ジャムが絶品すぎて毎朝がとっても楽しみなのです。
色もキレイ・・・♡
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-29 10:55 | 頂きもの

京都ネイル 「胡粉ネイル/臙脂」

またまたネイルネタですが。

以前TVで知って使ってみたいなあ~と思っていた胡粉ネイル。
FKDインターパーク店に立ち寄った時に見つけたので即買いしました。

b0251742_12392148.jpg

色はちょっと悩んだけど、姉が勧めてくれた「臙脂」にしました。
和色シリーズだけで20色あって、そのどれもがとても美しい「和」の色合いです。

なぜこの胡粉ネイルに興味があったかと言うと、
実はこのネイル、「胡粉」というホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料が原料になっているのです。
と言うことで天然素材。爪にとっても優しいとのこと。
オフするときは消毒用アルコールでOKなので爪にも人体にも除光液よりずっとやさしい。
(アルコール入りティッシュや濃度の低いものだと落ちません。)
そしてあのマニキュア臭も無いの!絵具みたいなにおいはちょっとするけど。

b0251742_12392620.jpg

一番驚いたのが発色のよさ。これ2度塗りだけど一度でも十分なくらい。
さらに速乾で持ちがいいと本当にうれしい感動ばかり。
この品質で¥1200~¥1500は優秀すぎる・・・。

直接爪に塗るマニキュアは全部これにしたいけど、
その上にアートするマニキュアが普通のだったらやっぱり除光液で落とさなきゃかなぁ。
その辺難しいところです。

とはいえ、爪に負担をかけないマニキュアはとっても嬉しいもの。
少しずつ(いや、時にはまとめて)いろんな色そろえたいなぁ~。


上羽絵惣プロデュース  「京都ネイル」


楽天でも売ってる。
ラベルもカワイイ~。あ、海外へのお土産にいいかも!

これも買っておこうかな。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-25 11:25 | お買い物

今夜も赤ワイン

b0251742_2129446.jpg

コルクがドラゴン!
かっこいい〜( ´ ▽ ` )ノ♡
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-24 21:28

ドット棒

急に寒くなってきたね・・・秋はどこだ。
日本に夏と冬しかなくなっちゃったらどうしよう。

最近ネイルにはまってます。
好きな色のマニキュアで簡単に水玉模様が描けたらいいな~と探して
見つけたのがこちら!

b0251742_1230583.jpg

「ドット棒」というアイテムです。

先端が丸くなっていて、厚紙とかの上に多めに出したマニキュアにちょんちょんとつけて
爪にポンポンと載せるだけで簡単にドットが描けるのです。

b0251742_12301360.jpg

私の最近のお気にいり「黒深フレンチ」×ゴールドドット。
カッコいいわ~、かわいいわ~♡

b0251742_16532185.jpg

小花柄も簡単に出来ます。
旦那さんは最近のネイルでこれが一番好きと言っていたので
きっとメンズ受けがいいのでしょう。
・・・私は紫とか赤とか黒とかが好きだけどネ!

セルフネイルをする人は絶対持ってた方がいいと思う。
水玉模様は失敗がよく分からないのでおすすめでっす。

私が買ったのはコレ。

でもこのサイズ違いも買う!

今度はレオパード模様にもチャレンジしたいな。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-24 17:03 | お買い物

ちょっとだけ…!

b0251742_21503923.jpg

ひとくちだけ!

大好き♡しろくま
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-23 21:45

お家でもんじゃ!

日曜の夜はお家でもんじゃパーティwith旦那さん。

b0251742_12355596.jpg

サイドメニューは、タタキきゅうりとゆでだこの豆板醤和えと
茹でたお豆腐に牛脂で炒めたガーリックもやしをドバっとかけて。
牛脂だから肉っぽい味がしていいよ!(ヘルシーなのか貧なのか・・・笑)

b0251742_1236132.jpg

我が家のホットプレートは小さ目で丸型なので、土手の崩壊もありません!

ベビースター、コーンツナ、紅ショウガ、豚バラバージョンはウスターソースで、
明太子、チーズ、モチは塩味で調味。

たくさんキャベツも取れるし、家で食べるとなんてリーズナブルなの!
なにより油が最小限なので胃もたれ無しでおなか一杯。
簡単だし、もんじゃハマりそうです。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-23 00:00 | 家メシ

合同お誕生会とお別れ会

週末久々に仲良しで集まってきました。
フルメンバー(と言っても3人)で集まれることがなかなか無いので
今回は秋生まれの二人と私の誕生会(集まれなかった)を合同で開催!!
・・・この一週間前になくなった、
愛犬Sのお別れ会も兼ねることになったのがなんとも寂しい。

b0251742_12143388.jpg

お迎えには一人っ子になってしまった、G嬢も一緒に来てくれました。
一匹だけだとなんだか静かで寂しいね・・・。

スーパーで食材を買い込み、バババッと三人で協力しておつまみを調理。
飲み始めたら台所に立ちたくない一心で(笑)洗い物まで完了させる気合いの入れ様。

b0251742_12143953.jpg

ご馳走出来たー!スパワで乾杯。
しかしお酒のつまみばっか。アハ!

 〇 茹でたモロッコインゲン、美味しいトマト
 〇 和牛赤身ステーキ(ほぼタタキ)、もやしのニンニク醤油炒め
 〇 里芋の煮物←これ美味しかったぁ♡
 〇 地元のお豆腐のダシかけ
 〇 お刺身三種盛り
 〇 香菜みじん切り
 〇 お揚げのサクサク焼き、ネギラー油和え
 〇 こんにゃく麵(ぷるんぷあ)のサラダ
 〇 糠漬け
 〇 アボカドわさび醤油、たっぷりの海苔とともに
 〇 シメはサッポロ一番塩ラーメンの千切りキャベツ載せ
 〇 最後のダラのみのお供、スナック菓子数種類・・・

b0251742_1214508.jpg

さすが港近く!
カンパチ・鯛・マグロの三種盛り、どれも美味しかった~

b0251742_12144394.jpg

お野菜もたっぷり食べるよ~

スパワ、白ワイン、赤ワイン、日本酒、ビール・・・
飲んで食べておしゃべりしてのノンストップ9時間。あっという間だったね。

b0251742_1215152.jpg

Sへのお供えのお花。
仲宿ライフのお花屋さんでお願いしたらこんな素敵に作ってくれました。

b0251742_1215692.jpg

フライング誕生会になったH姐さんへの私たちからのプレゼントは
バリ製の蚊遣り。気に入ってくれた!やった♡
ときわ台の「Secret Beach」で見つけました。

b0251742_15552871.jpg

バースデーサングラスを装着して記念撮影!!

久しぶりにたっくさんお酒を飲んで帰りはヘロヘロだったけど、
楽しくて翌朝はスッキリ!
また集まろうね~
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-22 15:38 | お出かけ(葉山)

涼しくなると…

b0251742_19284010.jpg

赤ワインが飲みたくなる!
おいしー♡
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-18 19:27


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧