カテゴリ:頂きもの( 18 )

シ・ア・ワ・セ!

b0251742_2134534.jpg

フロム台湾からの愛文マンゴー!
やっぱりマンゴー界のTOPはコレだと思う。

お友達、ありがとーう❤️❤️❤️
[PR]
by kodehinokanata | 2014-07-01 21:33 | 頂きもの

赤い風船 「博多果樹園いちごいちご」

b0251742_14283476.jpg

お友達から福岡土産で頂きました。

b0251742_14283851.jpg

イチゴエキスがたっぷり入った、
サクほろっのクッキーが二つホワイトチョコでくっつけてあります。

イチゴのいい香りがして美味しかった~!
[PR]
by kodehinokanata | 2013-11-01 00:00 | 頂きもの

絶品の紅玉ジャム

b0251742_10513186.jpg

お義母さんが作った紅玉ジャムが絶品すぎて毎朝がとっても楽しみなのです。
色もキレイ・・・♡
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-29 10:55 | 頂きもの

錦小路の京都土産

京都土産を頂きました。

どちらも錦小路のお店のもの・・・懐かしい。
通りの風景とか活気とか、ぶわわぁぁ!っと思い出します。
私、3年間京都府民だったんだなぁとしみじみ。

b0251742_14594451.jpg

「呼吸チョコ」の詰め合わせと、千波(ちなみ)のラー油きくらげ!

ひさびさの呼吸チョコ。こんなに美味しかったっけ??
ティラミスはもちろん、抹茶もきな粉も美味しい。
ほとんど一人で食べちゃった~。

b0251742_14595129.jpg

そして京こんぶの専門店「千波」のラー油きくらげ。
昆布専門店できくらげってのもなんなんだけど、これが止まらないおいしさで。
一つ¥250とお土産に買いやすい価格も便利です。
白ごはんともりもり食べた!

錦小路・・・鶏肉専門店のスープとか、酢こんぶの徳入り袋とかかりんとうとか、
あれもこれも思い出すのは食べ物ばかり・・・
ああ、久々に関西行きたい熱がむくむく湧いてきたぞ。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-11 20:58 | 頂きもの

梅酒ナイト

b0251742_22431144.jpg

義母の手作り梅酒が美味しすぎる012.gif053.gif
[PR]
by kodehinokanata | 2013-08-21 22:40 | 頂きもの

KiBERAのオーダーシューズに挑戦!

今年のお誕生日プレゼント第二弾はコチラ!
KiBERAでオーダーシューズを作らせてもらいました。

20代、いや、30代前半までは本当にものすごーくヒールの靴を愛していて
どんなに足が痛くてもハイヒール!
スニーカー?バレエシューズ?はあなんだそれ?
を貫いていたのですが、一旦掃き始めてしまったらペタンコ靴の快適なこと!
ここのところしばらくペタペタ歩いていたのですが、
お仕事を始めてからなかなかそうも行かなくなって来まして。
今までのヒールはかなり仕事向きではないので、
会社にも履いていけるようなシンプルなパンプスを何足か買ってみたけど
なかなか足になじまず痛い思いをしていたのです。
若いころは我慢できたこの痛みが今はもう我慢できないの!

そんな時、ネットで見かけたのがKiBERAのオーダーシューズ。
測定会をやっている期間だったので銀座のコマツビルに行ってきました。
(今は終了してます)

裸足の足を特別なスキャンで測定してもらいます。
なんと思っていた足のサイズと違ってたのにはびっくり。
ずっと23.5だと思ってたのに、23ですって。
でも幅がちょっと広いので23だときつく感じていたのでしょうとのこと。

こちらのシューズ、フルオーダーかと思っていたのですが「フル」ではなく、
とても細かいサイズ展開のなかから自分のサイズを導き出す方法の様です。
スタッフさんといろいろ相談して決めたのがこちら。

b0251742_2151424.jpg

オンでもオフでも使えるちょっとラメ入り素材の7㎝ヒールパンプス。
中敷きの赤もカッコいいでしょ。

b0251742_21514856.jpg

中敷きが低反発になっていて気持ちいい。
前すべりをしないようにデザインされてるとの事であんまりヒールを履いている感覚が無いかも。
でもしっかり高さは7㎝あるので足がきれいに見えます。うれしいな♡

履き始めはアレ?ちょっときついかな?と思ったのですが
すぐになじんで2回目からは靴擦れも無し。疲れも今までのパンプスと比べたら全然軽い!
これで一万円アンダー。うん、いいかも!
今度は調子に乗って9㎝ヒールに挑戦しようかな~。ウシシ。

なかなか足にしっくりくるハイヒールが見つからない女性は多いはず。
こんなのもある様なので、母にプレゼントしようかな。


↑ 楽天で買えるの!ポイント使えていいよね~

※ お仕立ては実店舗(新宿店か橋本店)での測定が必要です。

KiBERA(キビラ)
[PR]
by kodehinokanata | 2013-07-24 08:30 | 頂きもの

蕃茄 from Taiwan!

b0251742_8255452.jpg

お友達から台湾産のプチトマトを頂きました。

台湾のトマトって、皮が硬くていまいちそのまま食べるのは美味しくない思い出だったけど、
ナニコレ!すっごく甘くて皮も薄くてものすごーく美味しい!!
これなら「トマトは果物」という定義が理解できるわー。
やっぱり一時的に住んでいただけでは知り得ないことはたくさんあったんだなぁと
しみじみ感じたのでした。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-07-23 08:29 | 頂きもの

tsumori chisato CARRY 「北斗七星」

今年のお誕生日プレゼント第一弾はコチラ!
ずーっと欲しかったtsumori chisatoのお財布です。
今までもカワイイデザインのものはたくさん見てきたのだけど、
今回のこれはもう色もデザインもビビビビッと来てしまい即決。

b0251742_8353444.jpg

「北斗七星」シリーズのがま口二つ折り財布。
裏には星が4つついてるので正確には北斗七星ではないのがちょっと残念ですが、
長財布はちゃんと「北斗七星」になっています。
このきれいなブルーが非常にキブン!

b0251742_8353913.jpg

そして中も超カワイイ♡

羊皮だそうでとっても柔らかい素材です。
色落ちする場合もあるとの事で防水スプレー振っておきました。
カバンの中にこのブルーちゃんがちらっと見えるとなんとも幸せな気持ちになります。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-07-22 08:44 | 頂きもの

椒房庵

b0251742_11233673.jpg

先日、九州旅行帰りの叔母に頂いた
椒房庵の博多とんこつラーメンで休日のお昼。

私は紅ショウガをたっぷりのせるのが好き!
とんこつ臭さの無いまろやかで美味しいラーメン。
ご馳走さまでした。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-07-21 13:06 | 頂きもの

ローゼンハイム 「生ソーセージ」

先日ノキちゃんからお土産に頂いたローゼンハイムの生ソーセージ。

b0251742_14254620.jpg

フライパンでコロコロと焼いて頂きました。

びっくりしたのがお肉がジューシーなこと!
香りもハーブの香りがしっかりして美味しい~♥
おかげでとってもリッチなお家ディナーになりました。
生のソーセージ、ボイルして販売されているものとは全然違います。
食感も香りも。
作ってみたいけど、いろいろ面倒そうなので(笑)お店でGETすることにします。

ごちそうさまでした!
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-01 14:25 | 頂きもの


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧