カテゴリ:お出かけ(葉山)( 9 )

友人宅にてワンズまみれな週末


週末、旦那さんと葉山のお友達宅に遊びに行って来ました。

b0251742_13452325.jpg


いつもの様に一緒にご飯作って、


b0251742_13452644.jpg


スパワで乾杯!!

大いに飲んで食べて、そのままお泊りコース。
もしかしての為に用意して行ったお泊りセットはもはや確信犯なのであります(笑)


b0251742_13455377.jpg


翌朝はみんなでお散歩。


b0251742_13455638.jpg
b0251742_13455962.jpg
b0251742_13460077.jpg
b0251742_13460304.jpg


ワンズを運動させた後は・・・


b0251742_13523146.jpg


森戸海岸沿いにあるサンドイッチ店「Double Sandwich HAYAMA」へ。


b0251742_13461221.jpg


あまりにも不愛想な接客に驚きつつテイクアウト。
しかしこのサンドイッチはものすごく美味しかった!
ので今度は誰かに買いに行ってもらおうと友人と決意(笑)


b0251742_13460753.jpg


旦那さんに寄り添ってくれてるジンジャー。


b0251742_13460857.jpg


チビ達はキャハキャハ遊びまくったのち、寝落ちです。


b0251742_13461026.jpg


バジ : 「また来てね?」


もちろん!!
See you soon♥


ああ、楽しい週末だった。







[PR]
by kodehinokanata | 2014-09-29 14:09 | お出かけ(葉山)

ご対面♡


昨日はお友達と縁あって新しく家族になった、
シュナウザーの姉弟(兄妹?)に会いに逗子へ。
子犬期はあっという間に過ぎるからね、見逃したくないよね!

ご対面の時。
サークルの中でウ〇チを踏んじゃってたのね。
お母さん(友人)にバスタブに連れていかれて待機。

b0251742_17581545.jpg



右:バゾー(バジル)♂
左:ジャス(ジャスミン)♀

まあなんて可愛いのでちょう♡
でもまだ抱っこできまちぇんよー。
そのかわいいあんよについている黄色いものを洗ってもらいまちょうね~。


b0251742_17582176.jpg


ジャスちゃん: 「まだですか?」


b0251742_17582399.jpg


バジくん: 「まだですか?」


b0251742_18010797.jpg
b0251742_18011047.jpg


下半身を確認しないとどっちか認識できない(汗)
それにしても子犬の鼻の瑞々しいことったら!


そしてきれいになった後は・・・。


b0251742_17585373.jpg


ジ&バ: 「きゃはははは!」


b0251742_17585528.jpg



ジ&バ: 「きゃははははっ!」

姉弟だからとっても仲良く遊んでて微笑ましい~。


b0251742_17585722.jpg



ジン : 「アタシの一人っ子生活、短かったよね・・・」


きゃはきゃはの子犬たちに始終うんざり顔のジンジャー姐さんでした(笑)
がんばれ!ジンちゃん!!




[PR]
by kodehinokanata | 2014-08-20 18:30 | お出かけ(葉山)

久々の飲み会!



6月末の週末、久しぶりにいつものメンバーで家飲み@葉山!
ワタシと旦那さんなんて楽しみすぎで前日入りだし(笑)


b0251742_23172500.jpg


みんなでお料理を準備して、


b0251742_23170029.jpg



ウチの旦那さんは友人宅の一人娘ジンジャーが大好き!
私には出さない甘い声で話しかけてます・・・(*´Д`)


b0251742_23172866.jpg


ご馳走も並んだところで、


b0251742_23171957.jpg


カンパーイ!!!!

おしゃべりして飲んで食べて、笑い話、真剣な話、相談話・・・。
話が尽きない・・・。時間が足りない!


b0251742_23171645.jpg


合間にラブリー♡と戯れて・・・、


b0251742_23171331.jpg



一息ついて・・・、


b0251742_23172226.jpg



可愛いグラスで、またまたカンパーイ!!!!


b0251742_23170571.jpg


届きたてのさくらんぼ、つやつやでキレイ。


b0251742_23173086.jpg


お誕生日目前の私に、素敵なプレゼントが!
こんな大人っぽいの欲しかったの♡大切にガンガン使わせていただきますっ。
ありがとう、I love you♡♡♡


楽しい時間はあっという間。
ほんとにこの友人宅は居心地が良いのです。
後ろ髪をひかれつつ家路につきました。
今度はベジタブルBBQのコース、ぜひとも食べたいっっ
また夏の間に集まれたらいいなー。




[PR]
by kodehinokanata | 2014-07-10 23:56 | お出かけ(葉山)

合同お誕生会とお別れ会

週末久々に仲良しで集まってきました。
フルメンバー(と言っても3人)で集まれることがなかなか無いので
今回は秋生まれの二人と私の誕生会(集まれなかった)を合同で開催!!
・・・この一週間前になくなった、
愛犬Sのお別れ会も兼ねることになったのがなんとも寂しい。

b0251742_12143388.jpg

お迎えには一人っ子になってしまった、G嬢も一緒に来てくれました。
一匹だけだとなんだか静かで寂しいね・・・。

スーパーで食材を買い込み、バババッと三人で協力しておつまみを調理。
飲み始めたら台所に立ちたくない一心で(笑)洗い物まで完了させる気合いの入れ様。

b0251742_12143953.jpg

ご馳走出来たー!スパワで乾杯。
しかしお酒のつまみばっか。アハ!

 〇 茹でたモロッコインゲン、美味しいトマト
 〇 和牛赤身ステーキ(ほぼタタキ)、もやしのニンニク醤油炒め
 〇 里芋の煮物←これ美味しかったぁ♡
 〇 地元のお豆腐のダシかけ
 〇 お刺身三種盛り
 〇 香菜みじん切り
 〇 お揚げのサクサク焼き、ネギラー油和え
 〇 こんにゃく麵(ぷるんぷあ)のサラダ
 〇 糠漬け
 〇 アボカドわさび醤油、たっぷりの海苔とともに
 〇 シメはサッポロ一番塩ラーメンの千切りキャベツ載せ
 〇 最後のダラのみのお供、スナック菓子数種類・・・

b0251742_1214508.jpg

さすが港近く!
カンパチ・鯛・マグロの三種盛り、どれも美味しかった~

b0251742_12144394.jpg

お野菜もたっぷり食べるよ~

スパワ、白ワイン、赤ワイン、日本酒、ビール・・・
飲んで食べておしゃべりしてのノンストップ9時間。あっという間だったね。

b0251742_1215152.jpg

Sへのお供えのお花。
仲宿ライフのお花屋さんでお願いしたらこんな素敵に作ってくれました。

b0251742_1215692.jpg

フライング誕生会になったH姐さんへの私たちからのプレゼントは
バリ製の蚊遣り。気に入ってくれた!やった♡
ときわ台の「Secret Beach」で見つけました。

b0251742_15552871.jpg

バースデーサングラスを装着して記念撮影!!

久しぶりにたっくさんお酒を飲んで帰りはヘロヘロだったけど、
楽しくて翌朝はスッキリ!
また集まろうね~
[PR]
by kodehinokanata | 2013-10-22 15:38 | お出かけ(葉山)

ハウスウォーミングパーティーへ!

LINEって日本が作ったって知らなかった!スゴイ!なんだかうれしいなぁ~。

さてさて、仲良しの葉山在住H姐さんちの引っ越しパーティがあったので
旦那さんと参加して来ました!

b0251742_22512327.jpg

ちょっと早めに行って準備のお手伝い。
お手伝い段階なのでノンアルビールでとりあえず乾杯!

この後新居内を案内してもらったのだけど、その広さと凝ったつくりにため息・・・。
我が家は無理なので、遊びに来ることでセカンドハウス気分を味あわせてもらおっと。
ウフ。

b0251742_22514479.jpg

たくさんのゲストをお迎えするべく、カラフルなプラコップが並びます。
可愛い!

b0251742_22515813.jpg

ソルじいさんのおしりがカワエエ♥

b0251742_2252522.jpg

ジン子お嬢様はめずらしく旦那さんのお相手をしてくれてました。ありがと。

b0251742_225215100.jpg

スティックサラダ作るの手伝ったよ。

b0251742_22522317.jpg

飲み物専用冷蔵庫にはお酒がいっぱい♥
見てるだけでシアワセ。

b0251742_22524855.jpg

開始時刻はぽつぽつだった参加者。
でも後半すごかった!瞬きするたびに人が増えてる!
参加者は総勢50名弱だったそうです。姐さん夫妻の仁徳です。

b0251742_22525498.jpg

なんとマジシャンまで手配してるとは・・・!

ウソウソ(笑)
たまたまマジックが出来る人が披露してくれたのです。
ちびっこも来てたから盛り上がりました。

b0251742_2253313.jpg

R兄さんお手製のアーティチョークディップ。
抜群の人気を誇るこのディップは出来上がり待ちが出るほど。
それにしても西洋人はディップが好きなんだ!と痛感しました。
いろんなディップが持ち寄られてたけど、みるみる無くなってた。

久々にいろんな人が集まるパーティに参加できて、
すごく刺激になりました。楽しかった!
R兄さん、H姐さん、お疲れ様でした~。
今度はゆっくり遊びに行くね、近々ね!ウシシ。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-05-09 23:29 | お出かけ(葉山)

夏休み終了~!

b0251742_17451021.jpg

無職のワタシには「夏休み」って事もないのだけど、
旦那さんとの夏休みがあっという間に終わりました。

フィナーレを飾ったのは、葉山の姐さん宅でのお泊りマルガリータパーティ!
写真は二日目の「昼マル」中。

飲んで食べた1週間だったなぁ。
さ、また運動と食事制限ガンバリます。


私信 : WEBアルバムの調子が悪くてなかなかアップできない!もうちょっと待ってて。
[PR]
by kodehinokanata | 2012-08-20 17:49 | お出かけ(葉山)

愛情たっぷりお誕生会

b0251742_16541643.jpg

先日、葉山の姐さん宅でお誕生会を開いてもらいました!
湘南新宿ラインでビューンと向かいます。

到着後、怒涛のおもてなしがスタート!

まずは「暑かったでしょ~!」と凍らせたタオルを差し出してくれる姐さん。
さすがおもてなしの達人だぜっ。メモメモ。

その後のカンパイビールだって・・・

b0251742_1657359.jpg

この通り。
ライムがささったコロナだぜ!!

b0251742_16582040.jpg

プハアッ!うまい。

b0251742_16584924.jpg

「さっぱりしたものが食べたいノ!」とリクエストしてあったのですが、
野菜中心のさっぱりメニューがズラリとな。ありがとうっ!

b0251742_1945011.jpg

そしてなんと姐さんダーリンがカクテルを作ってくれました!
未だかつて誰かの家で本格カクテルが出た事があっただろうか・・・いや、ない。

このカクテルはどこぞのカクテルコンテストで優勝した人のレシピらしい(うろ覚え)です。
ウォッカベースのこのカクテル、なんとごま油とか生姜が入ってるの!
スノースタイルのグラスも塩かと思えば砂糖!
楽しい驚きが連続で押し寄せてくるカクテルでした。

b0251742_19103879.jpg

姐さんダーリン特製のピーカンパイも焼きあがり・・・。デザートタイムまで冷まします。
ピーカンパイって生まれて初めて食べるぞ。デザートが作れる旦那様って素敵・・・。

b0251742_1912230.jpg

ブリーやサラミもさっと出してくれる姐さんダーリン。
このサラミ美味しかったぁ~。

b0251742_191261.jpg

姐さん特製アボカドヌードル!
これ本当に美味しい~。お酢をかけて頂きます。ああまた食べたくなっちゃった。

b0251742_19152651.jpg

さっきまで室内でホストをしてくれた姐さんダーリン。
外に出て本業開始!!
(このTシャツはワタシとノキちゃんからのお誕生日プレゼント★)

b0251742_19122412.jpg

サーモンとオレンジのグリル!
ほんのり柑橘系の香りが美味しい~。

b0251742_19172822.jpg

それから海老に・・・

b0251742_19173352.jpg

チキンも!!

外で美味しく焼いてくれたのを室内のテーブルまで持ってきてくれてサーブしてくれる姐さんダーリン!
・・・ホントにほんとにいつもありがとう。

b0251742_19201372.jpg

お腹一杯!でもお酒は飲む。
改めてカンパイッ!!にはロゼのスパークリングを姐さんがセレクトしてくれました。
ロゼ大好き~♪

b0251742_19202551.jpg

タイマーで無理やり記念撮影。
スマイルマークで加工したらちょっと怖い??

b0251742_19203543.jpg

姐さんダーリンのピーカンパイ、アイスクリームを添えて・・・。
ウ、ウマ!!
でもお腹いっぱいで食べられませんでした(涙)。
もちろんお持ち帰りして翌日旦那と仲良く頂いたよ。

いやあいつもながらよく食べ、しゃべり、飲んだ一日でした。
いつもいつも特上のおもてなしをありがとう!!
次回はお泊りで行かせてくださいっ。


b0251742_19251888.jpg

プレゼントも最強にカワイイ。お守りにします。
やっぱ神棚がベストな位置かな。


追記 : この写真、UP忘れてた~

b0251742_1516299.jpg

まなざしがいろっぽい。
[PR]
by kodehinokanata | 2012-07-23 19:26 | お出かけ(葉山)

元気犬ズ

b0251742_21565363.jpg


みんなイイコで可愛かった。
[PR]
by kodehinokanata | 2012-07-16 21:55 | お出かけ(葉山)

葉山へ!

b0251742_962415.jpg

夏の葉山へ向かいます!
手書きの乗車ライン、笑える。

…アタシのパンツもすごい色柄(笑)
[PR]
by kodehinokanata | 2012-07-16 09:04 | お出かけ(葉山)


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧