カテゴリ:2014年1月ヨロシク、バンコク( 25 )

BKK6日目 「DOI CHAANG COFFEE」にて朝ラテ


BKK6日目の朝。
里心もつかない間に旦那さんが去ってしまったので、
ぐっすり就寝、さっぱりお目覚め。

この日は日曜日。
予定通りチャトチャック・ウィークエンドマーケットに再訪です!!

前日にアソーク通りをペッチャブリー駅に向かって歩いている時に
いろいろカフェを見かけたのでどこかに入ってみよう~と調べてみると
タイで作られたコーヒーをいただけるお店がある様で。
その名も「DOI CHAANG COFFEE/ドイチャーンコーヒー」。

詳しいサイトによると(下記引用)、

ドイチャーンコーヒーとは、タイ北部にあるドイチャーン村の標高1200mから1700mの高地の農園で無農薬栽培している100%アラビカ種のコーヒー豆です。その辺り一帯の農園で栽培されたコーヒーはすべてドイチャーンコーヒーとなるわけですが、その中でDOI CHAANG FRESH ROASTED COFFEE CO.LTD.(ドイチャーン フレッシュ ロースティッド コーヒー カンパニー)が指導、生産、管理を行い、さまざまな基準をクリアした豆だけが、世界で高評価を受けています。

とのこと。

b0251742_09580438.jpg


9時過ぎにお店に到着。入ってみると、だ、誰もいない・・・。
でも確かに「OPEN」の札があったもん!
この後恐る恐るカウンターに近づくとお店のお兄さんが出てきてくれて無事注文。


b0251742_09580705.jpg


店内は広いです。そしてこの時間なのにお客は私だけ。
がらーんとした感じで寂しい・・・。


b0251742_09581170.jpg


お!窓際のソファー席発見!しかも端っこ。
静かすぎるけどここで少しゆったりしようっと。


b0251742_09581442.jpg


国家プロジェクトで山岳民族の人たちが栽培・収穫しているそう。


b0251742_09581788.jpg


SNSで広めてね!ってことだよね。


b0251742_09582018.jpg



ラテ 85B

やっぱり勇気が無くてラテにしてしまった・・・。
まさかアートしてくれると思わず、うれしい驚き!


b0251742_09582349.jpg


ネズミ・・・だよね!!


b0251742_09582534.jpg


貸し切り店内で頂きまーす♡


b0251742_09582889.jpg


ふわふわの泡がとっても美味しいラテでした。

もうちょっと人がざわざわしてたら、まったり過ごせそうだけど
いかんせん貸し切りで静かすぎでなんとなくもぞもぞしてしまい、
そそくさとお店を出たのでした。

DOI CHAANG ASOKE COFFEE

※ 近くには「Kuppadeli」も。今度はここ行ってみたいー。


[PR]
by kodehinokanata | 2014-03-06 18:48 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK5日目 「チャトチャック・ウィークエンドマーケット」へ!!


朝ごはんを食べた後向かったのは週末だけ開かれる大きな市場、
チャトチャック・ウィークエンドマーケット」!!

MRTでもBTSでも行けます。
そしてCHEZ CHARIEからだと断然MRTスクンヴィットの駅が近いのだけど
「デモ集会場は極力(何が何でも)回避!」な旦那さんの要望で
MRTペッチャブリー駅まで歩くことに。トホホ・・・。

滞在中は乾季という事と例年になく涼しかった様なので
なんとか歩けたけどぎりぎりだな・・・。もっと暑かったら迷わずタクシーです。

ちなみにMRTペッチャブリーの駅は徒歩5分くらいの距離にスワンナプーム国際空港から市街を結ぶ高速鉄道「エアポートレールリンク」のマッカサン駅があります。
印象としてはMRTよりBTSの方が混んでいるので、エアポートレールリンクの終点駅、パヤータイでBTSに乗り換えるよりも、マッカサン→MRTの方がスムーズなのではないかなーと思います。でもまだ乗り換え経路がスムーズじゃない様なのでね、荷物が大きかったり夜遅くなるとちょっと厳しいかもだけど。中型スーツケース程度ならそんなに乗り換えは大変じゃないんじゃないかなと感じました。

チャトチャック・ウィークエンドマーケットの最寄り駅は、MRTだと「ガムペーンペット駅」と「チャトチャックパーク駅」があります。BTSだと「モーチット駅」が最寄り。出口を出てすぐ!なのは「ガムペーンペット駅」。改札を出たら最寄り出口の表示があるのですぐ分かります。

地上に出ると目の前に広がる広大な市場!
ガイドブックにはたいていチャトチャック・ウィークエンドマーケッドMAPが掲載されていると思うので初めての人はそれを握りしめて位置確認しながら歩かないと、アレ?ここ通ったよね?通ったっけ?な事になります。
持っていない人は、インフォメーションセンターでMAPをもらいましょう。もしくは事前にサイトからGET


b0251742_17452518.jpg


私たちは11時前くらいに到着。
エアコン無しの状況を考えるともっと早くか夕方からからとかでもいいかも。
営業時間は店舗により異なりますが8:00~19:00頃だそうです。

とにかくお店の数が多い!
目移りしながら歩くだけでいっぱいいっぱいだったので、写真はほぼ撮っていないのだけどいろんなものが売っていてそれはそれは面白かった!!


b0251742_17453237.jpg

とっても鮮やかなイチゴヨーグルトスムージーのスタンドに目を奪われてさっそく購入!

b0251742_17453573.jpg


お味はなんというかジャンクな感じ。
懐かしいなー、こんな作り物っぽいイチゴの味久しぶりだわ(←失礼)。
ちなみに一つ50B。街の屋台でも同じもの見かけたけど30Bだった。お祭り価格だね。


b0251742_17452966.jpg


市場内にはフードコート?もあります。
いろいろ美味しそうなものが並んでたのだけど、ごみごみしてるからなんとなくパスしてしまった。ビールが飲めそうだったら入ってみたい。


b0251742_17453962.jpg


一応ジャンルごとにセクションが分かれていて、アートエリアにはこんな精巧な僧侶のオブジェが!!


b0251742_17454324.jpg


髪の毛の一本まで近くで見ても本物の様で。体温が感じられる・・・。
仏教国であるタイならではなのかもしれないですね。
しかも後ろにちらりと見える値札。15000Bって安くない??

旦那さんと一緒だったのでガッツリ買い物はせず、ビビッと気に入ったものをさくっと購入する程度にとどめました。なぜなら翌日の日曜日に一人でじっくり再訪しようと決意したから!

その後、そろそろお昼ご飯を食べよう。とにかくビールが飲みたいネ!!
この日の夜バンコクを発つ旦那さんなので、そしてやっぱりタイ料理が食べたいよね!!!という事でうろうろするとよさげなエリア発見。
GATE2からマーケットを出てると道を挟んだ公園沿いにたくさんテーブルを出した屋台が出てました。
タイっぽいぞー!ここ食べよう。ビールを置いてそうな店がいいなーと探すも、どこも置いていないようで。
結局公園入口にある飲み物屋台でビールを買って持ち込みました。


b0251742_17454712.jpg



屋台は外国人客も多い様で、写真付きメニューがあるお店がほとんどの様です。
選びやすくてよかった。
野菜炒めとか、

b0251742_17455066.jpg


幅広麺のパッタイ。ビロビロな食感が美味しかった!


b0251742_17455399.jpg


屋台はこんな感じ。
出来る限りの日影を作ってくれているのがありがたいです!
そしてテーブルには「ご自由にどうぞ」な生野菜。
さすがに手は出せなかったけど、新鮮で美味しそうでした。
タイってよく野菜を食べるよね。タイ料理が好きな理由のひとつです。


b0251742_17455581.jpg



旦那さんはヌードルスープ。なんだろ?
見た目よりしっかり辛くて美味しかったそうです。


b0251742_17455990.jpg


ジャパニーズ・TENUGUIは常夏の国でも大活躍!
普段より涼しいとは言え、やっぱりじりじりと肌が焼かれているのは感じます。

持ち込みビール混みで230B(約¥800)程の安旨ランチ。
雰囲気もいかにも!と言った感じで大満足でした。

この後はホテルに戻って、晩ごはんどうしようかーとか言いつつ、うだうだしてしまいお部屋のキッチンでインスタント麺とか冷蔵庫にあったフルーツとかでなんとなく済ませてしまい、旦那さんは一路深夜便で東京へ戻ったのでした。

さあ、翌日からまた一人。
残り少ない滞在時間、満喫しようと思います!!








[PR]
by kodehinokanata | 2014-03-03 11:54 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK5日目 「CHEZ CHARIE」で朝ごはん


バンコク5日目の朝。
もう5日目!早い!!

この日の夜の便で旦那さんは東京に戻ります。
なのでいつもの様にだらだらせず、朝から遊びます!

朝ごはんは外に行こうとスクンビットsoi19をターミナル21方面へ。

b0251742_11582226.jpg


通りにある歯医者の看板。
インパクトあるなー。


b0251742_11582624.jpg



通りかかるたびに気になっていたフレンチカフェで朝ごはんをいただくことに。
朝8:00~オープンしてるのです。

テラスに座りたかった(外席ラバー)けど、
通りに面していて空気悪そう・・・と旦那さんが言うので店内へ。
気にすんなっての!


b0251742_11583008.jpg


外がだめなら窓際席!
美味しいカプチーノ。ここならドリップコーヒーも美味しかったかも・・・。


b0251742_11583617.jpg


旦那さんはスモークサーモンのバケットサンド。
皮がサクサクで美味しそう!
外に向かってサンドにかぶりつく旦那さんを窓越しに見て、
お客さんがこの後二人入ってきました笑。売上貢献です。


b0251742_11584078.jpg



私はキノコのキッシュ+サラダ。
キノコがたっぷり入っていて、生地も薄くてサックサクで美味しい!
サラダも新鮮でした。

こちらのレストラン、オーガニック食材にこだわっているそうです。
そしてここ実は昔ながらのフレンチクレープが売りだそう。
オーナーはフランスの方で夜にはビストロ使いも出来るようです。

二人で700Bくらいだったかな。
美味しい朝食を頂きながら静かな店内でまったりゆっくり。

おおっと、ゆっくりもしていられないんだった。
午前中に行きたいところがあるのです。


つづく



[PR]
by kodehinokanata | 2014-02-27 12:38 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK4日目 「セラドン@スコータイホテル」

年末ぶりに栃木に帰ってました。
ミスター(実家の猫)超絶にかわいかった・・・(*´Д`)
母とずっと居たので、帰宅後も旦那さんのことを「お母さん」と呼んでしまうあるあるです笑。

さ、バンコクから戻ってもうすぐひと月。
旅行記を進めないとね!

=======================================

ステキなステキなルーフトップバーで夢の様なひと時を過ごした後は
これまたステキなタイ料理のレストランへ向かいました。
Moon Barがあるバンヤンツリーホテルのお隣にある
ザ・スコータイ バンコク」内の「セラドン」です。

セラドンはその名の通り食器のすべてがセラドン焼きだそうで、
さらにあちこちのサイトでもとても評判が良かったし、
何と言ってもバンヤンツリーのお隣なんてアクセス良すぎ。
滞在中一度は訪れたかった素敵ディナーはここに決定!
Moon Barで飲んでいるときに予約を入れました。


b0251742_13375812.jpg
b0251742_13380513.jpg



ホテルの入り口に一歩足を踏み入れると、大都会バンコクとは世界がガラリと変わります。
静かで緑いっぱいのリゾートの様。


b0251742_13381545.jpg


店内はとっても天井が広くて洗練されています。
でも金曜日なのにガラガラ・・・やっぱりデモの影響かな。


b0251742_13381883.jpg


スパークリングウォーター(750ml) 320B

少し飲んだ後だったのでお水を頂きました。


b0251742_13382217.jpg


シンハービール 220B

旦那さんはビールを。
グラスがこれまたステキ・・・。


b0251742_13382574.jpg


シャルドネ(グラス) 400B

私は白ワインを。


b0251742_13382813.jpg


前菜盛り合わせ 550B

いろいろ食べてみたかったので、前菜からは盛り合わせを選びました。
こちらは一人一皿サーブされます。
サクサクで香ばしい。・・・何か忘れたけど!


b0251742_13383146.jpg



こちらも多分前菜盛り合わせの一つ(?)。
お米のチップスかな。


b0251742_13383593.jpg


これが前菜盛り合わせのメイン!
キレイ~!!
食べたかったすり身のフライとか入っていてうれしい。
二人だといろいろ食べられるので注文して正解!!
ひとつひとつきちんと美味しくて大満足でした。


b0251742_13383821.jpg


ヤム・ウー・セン 380B

タイ料理で大好きなもののひとつ。
辛い春雨とシーフードのサラダです。
このヤム・ウー・センの美味しかったことったら・・・!
今まで食べた中でダントツに一番です。
まず魚貝が美味しい。大きくてぷりぷりの海老、
お刺身でいけますね?と言うほど新鮮なホタテ買。
街の食堂とは全く次元が違う上品かつ洗練された一品でした。
ほあ~、ここに来てよかったーとしみじみ感動。


b0251742_13384284.jpg



ただただ感動と幸せ。


b0251742_13384577.jpg


グリーン・カレー 400B

高級店のグリーンカレーはどんな感じかな?と注文してみた。
やっぱり見た目から違うww。
お米が白米と黒米から選べます。両方もOK。


b0251742_13384888.jpg


緑色の丸いのは茄子です。初めて食べた。
噛むとプチっとして茄子の味がするの。面白い!
そしてグリーンカレーも非常に上品なお味。ココナッツミルクとか違うんだろうなー。

が、いかんせんお腹がいっぱいで・・・。
完食も叶わずギブアップだったのでした。


b0251742_13385285.jpg


最後に出たスナック。香ばしく揚げたお菓子です。
お腹に入る場所があるわけもなく、お持ち帰りにしてもらいました。
※翌日食べたら猛烈に美味しかった!さすが!とうなった。


b0251742_13385625.jpg


池の中に静かに建つレストラン。
ステキなステキなディナータイムでした。


ちなみに、こちらのお会計は約3000B(約¥9900)。
普段のバンコクでの食事を考えると高級かもしれないけど、この雰囲気、この食事のクオリティ、レストランのホスピタリティを日本でと思えば全然高くない!おしゃれして少し背筋を伸ばしていただく洗練されたタイ料理。セラドン、すごくおすすめです!
いつかスコータイにも泊まってみたいなーーーー。


b0251742_11264102.jpg


帰りもまたMRTで。
せっかく旦那さんがいるのに、タクシー乗れない・・・。
そうそう、タイではLINEキャラが人気の様です。
タイのみ配信のスタンプとかあるみたい。かわいいのー。


b0251742_11343809.jpg


欲しいなぁ~


b0251742_11264474.jpg


そしてうっかりデモの中を歩くことに。
「早く通り過ぎるんだ!」と急ぎ足の旦那さん。


この後はホテルに戻って、すぐに就寝。
翌日は早目に行動開始!




[PR]
by kodehinokanata | 2014-02-24 11:36 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK4日目 「Moon Bar@Banyan Tree Bangkok」


MBKから一旦ホテルに戻り、着替えて向かうのは「Banyan Tree Bangkok 」。
バンコクにたくさんあるルーフトップバーですが、
その先駆けともいえるのが「Moon Bar」だそう。
Banyan Tree Bangkokの61階にあるまさに「天空のバー」です。


b0251742_10515043.jpg



せっかくオサレしたからタクシーでの乗りつけたいとこですが、
なんせ「デモ」なもんでMRTで移動です。涼しい季節でほんとよかった~。
MRTスクンビット駅からMRTルンピニ駅まで。
ホテルは駅から歩いて10分ちょっと・・・なのですが、入り口がよく分からなくて(汗)
裏口から入って従業員用エレベーターにのっちゃったりして!
どうにかこうにかホテルのロビーに出て直通エレベーターに乗れた後、
これまたさらに階段を上がり、屋上に着いた!と思いつつさらに上ります。さすが61階!!

屋上は食事も出来る「Vertigo」とBarの「Moon Bar」があります。
Vertigoの席を抜けてさらに階段を上がってやっと到着、Moon Bar!!

ちなみにVertigoは 6:00pm to 11:00pm、要予約。
Moon Barは5:00pm to 1:00amで予約は出来ないです。
※詳しくはコチラ

ドレスコードはカジュアルスマートで。
私たちと一緒に入ったドイツ人のご夫婦はバックパックを受付で預かられてました。
バンコクは見た目主義とも聞くので、こんな時は雰囲気にあったおしゃれをきちんとした方が対応が良くなると思うし、なにより自分の気持ちもアガるし、せっかくだからオサレしよ!


b0251742_10515736.jpg


金曜日の夜で18:00近かったけど多分デモで観光客が少ない関係でテーブル席に座れた。ラッキー。


b0251742_10520145.jpg



このナッツやチップス、どれもすっごく美味しかった!
無くなるとおかわりを持ってきてくれます。


b0251742_10520447.jpg


※ 私じゃないよ!(自分でも写真見るたびアレっ?って思うけどww)

何かカクテルをと思っていたけど、スパークリング飲みたいねという事でボトルで注文。


b0251742_10520725.jpg


カンパーイ♡


b0251742_10523443.jpg


まだ夕焼けのバンコクの街並みをバックに写真を撮ってもらいました。


b0251742_10521334.jpg


昨年の12月に上海の「もやり」を経験した私はまったくなんとも思わないけど、旦那さんがスモッグだ・・・と言ってた。気にすんな!!


b0251742_10521731.jpg


一応ガラスの板が張り巡らされていて、その先は少しだけ縁側の様に床があります。
高所恐怖症気味の旦那さんはあんまり下を見ないようにしてました。


b0251742_10521915.jpg


中央にはバーカウンダ―。
ここはさらに一段高くなってます。
一番高いところだから背景が何にもないの。


b0251742_10522566.jpg


よく冷えていてしっかり辛口の美味しいスパワに素晴らしい景色。シアワセの極み。


b0251742_10522702.jpg

b0251742_10523041.jpg



だんだん陽が落ちて来ました。
きれー。


b0251742_10523713.jpg


暗くなるまでにうっかりボトルが空いてしまいそうになり、
ゆっくりゆっくりね~と言いながら夕暮れからの夜景を堪能。


b0251742_10524061.jpg


一人じゃさすがにここは来れなかった。
1泊3日の強行軍で参加してくれた旦那さんに感謝です。


b0251742_10524437.jpg


VertigoとMoon Barへの入り口。
すっごく高いところにあるの分かる?
これでルーフトップなんだから日本は真似できないよね。


今でもこのバーからみた色が変わっていくバンコクの街とか、
スパークリングワインの冷たさとか、風の感じとか空気とかものすごく体に残ってます。
心が豊かになった感じ。
ああ、バンコクに来て本当にヨカッター!!ってしみじみ思う。
Vertigoで食事も素敵だよねぇ。でも限られた食事回数(旦那さんが)なので、
素敵なタイレストランにこのあと向かいます。

参考までに、こちらでのお会計はスパークリングワイン2100Bにサービス料10%+VAT7%で計2471B(約¥8154)。それから別でチップもね。
決して高くないでしょ。


この後は素敵なタイ料理レストランへ向かいます。








[PR]
by kodehinokanata | 2014-02-14 20:31 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK4日目 「ビアガーデン Sukhumvit 19 でランチ」


マッサージで機内泊の疲れも取れたらしい旦那さん。
じゃあ次はランチしよう!私、行きたい屋台があるのっ!とヘルスランド近くの屋台を探すもこの日はお休みの模様。ちぇっ。焼き魚とかガイ・ヤーンとか食べたかったから二人で行きたかったのになぁ。
移動して他のレストランに行くとこの後の予定がキツキツになってしまうので、
じゃあsoi19にあるオープンテラス風のレストランに行ってみよう~と向かったのがその名も「Sukhumvit 19」。


b0251742_18090643.jpg



旦那さん、今回初のシンハー!生シンハーをゴクゴク。


b0251742_18090967.jpg


数あるTシャツの中で一番お気に入りなのが、私がセールで買ってきたUNIQLOのスパイダーマンT。
今回もご機嫌で着用してます。

通り沿いの席に座ると、バンコクと言うよりリゾートのレストランにいる気持ちに。
・・・空気は悪いけどね。
こちらのお店は欧米人のお客さん多し。旦那さん曰く「ほとんどドイツ人」だそう。
カオラック行った時も周りがほとんどドイツ人だったの。ドイツの人タイ好きなんだな~。


b0251742_18091304.jpg


欧米のお客さんが多いので、洋食かな~とメニューをのぞいてみたら、タイ料理もたくさんあります。
この夜はご馳走を食べる予定だったので、あっさり目なものを選びました。


b0251742_18091600.jpg


豚肉のチャーハン

ご飯パラパラ。ライムを絞ればそこはもうタイだよ!


b0251742_18091991.jpg


シーフードと春雨の炒め物とスープ

私これ好き。っていうかタイの炒め物好きなの。野菜もたっぷり。
スープはクリアスープでとってもすっきりあっさり。

この後旦那さんがビールを追加して合計700B(約¥2310)。なかなか美味しかったです。
無料wifiもある様です。8:30 am - 1:00 amと営業時間も長くて使い勝手がよさそう。
でも女性一人ご飯は雰囲気的にちょっと辛いかな~。


b0251742_18092249.jpg



バンコクのデモが大分和やかな雰囲気と言うのはなんとなくわかってくれた旦那さん。
でも不測の事態(軍の介入、爆発、暴動etc)はゼロではないから拠点以外のエリアに行きたいと。
目ぼしいところはどこもデモの拠点なんだよねぇ。でも駅直結ならいいいかな!とこっそり勝手に判断し(後でばれて怒られた)、ローカルデパートのMBK(マーブンクロン)へ行ってみました。

左側にカメラを構えてる人がたくさんいるでしょ。
この下がデモ集会場なのです。おっきいの。
だけどMBKはBTSナショナルスタジアム直結だから集会場の中は通らないので安心(?)

MBKの中はさすがローカルデパート!な感じで活気があって混沌としていてお店もたくさんごちゃごちゃあって面白かった。生活用品からお土産までなんでもそろう感じ。特にチェックを忘れてはいけないのが4Fの携帯電話フロア。ここでシムフリー携帯やSIMカードを安くゲットしたり、面白スマホグッズを探したりできます。バンコクにはたくさんショッピングモールやデパートがあるけど、こんなローカルな所も行っておくと面白いと思う!

私はここでパシュミナストールを購入。一枚200B(約¥660)って!ほんとにパシュミナなのかしら・・・。


b0251742_18092526.jpg


ナショナルスタジアム駅のホーム。
一つ隣のサイアム駅でスクンヴィット線に乗り換えていったんホテルに戻ります。


b0251742_18092847.jpg


スクンヴィットソイ19の風景。


さて!
この夜はとーっても楽しみにしていたところに行くのです。わくわく!!




[PR]
by kodehinokanata | 2014-02-13 11:27 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK4日目 「旦那さんが合流!ヘルスハウスでタイ古式マッサージ」



バンコク4日目。
この日から深夜便でバンコク入りしてくれた旦那さんが合流です。
・・・1泊だけだけど!


b0251742_17042747.jpg


美味しい朝ごはんで迎えたいなーと思って、前日に「Iwane 1975 Fresh Japanese Bakery」でGETしたパンとフルーツ、コーヒーで朝ごはん。
一人って気楽~と思ってたけど、やっぱり好きな人と一緒に食べるご飯はすっごく楽しい。
パンは日本の町のパン屋さんで食べるものと同じ!ふんわりしててどれも美味しかったです。


b0251742_17041272.jpg


朝ごはんを食べたらホテルの裏にある「ヘルスランド アソーク店」へ。
こちらは一軒家スタイルで高級感がありながらも、タイ古式マッサージが2時間500B(約¥1650)ととってもリーズナブルに受けられます。人気店なので予約はした方がいいと思う。私は前日に直接行って二人分予約しました。


b0251742_17041558.jpg
b0251742_17042011.jpg



店内もラグジュアリーな雰囲気。リラックス~♪
受付で予約があることを伝え、先にお金を支払います。その後は名前を呼ばれるまでこちらのスペースでのんびり待ちます。


b0251742_17042341.jpg


ジュリークがたくさん・・・!
え、ここでSPAを受けたらジュリーク使ってくれるのかな??ちょっと惹かれる・・・。

この後は担当の女性が二人、個室に案内してくれて旦那さんと一緒に2時間のタイ古式マッサージをみっちりうけました。ふうー。
最後にチップを渡してお茶をいただいて終了。

私、せっかくバンコクに来てるのに、マッサージとかスパとかあんまり興味が無くて。
この日のマッサージも旦那さんのおつきあいだったのですが、街にはいたるところにマッサージ店が溢れています。しかもフットマッサージ1H250B~とかあるので、冷房や歩き回りでむくんだ足には絶対利用した方がいいですよね。


★ ヘルスランド メニューの一部 ★

フットマッサージ(1H)・・・280B
タイハーバルマッサージ(2H)・・・800B
アロマオイルボディマッサージ(1.5H)・・・850B



[PR]
by kodehinokanata | 2014-02-12 17:46 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK 「デパ地下で買ったもの」

私が滞在していたサービスアパートメントは最寄り駅のアソーク駅近くにTerminal21とローカルデパートのロビンソンがあったので、二つのデパ地下を行ったり来たりしながらお買いものしていました。
最後の方に判明したのだけど、一番近いスーパーにイオンがあった!しかも24時間営業。

買ったものすべてではないけど、手元にあるものを参考までにご紹介します。


b0251742_15080437.jpg


タイのインスタントコーヒースティック 5種類アソート(20包入り)87B

母からのリクエスト品。去年行ったカオラックで買ってきたらとっても気に入ってくれたそうで。
甘いインスタントコーヒーです。


b0251742_15080916.jpg


マスタードパウダー・カレーパウダー・ガーリックパウダー 25B~35Bくらい

日本で買うと結構するので。
容器がガラスじゃないのをなるべく選ぶのがポイント(重いからね)。


b0251742_15081302.jpg


チリソース 15B

安いね・・・笑
フライドポテトとか唐揚げにつけて食べると美味しいタイのチリソース。
こちらも瓶ものは思いので探したらパウチタイプ発見!
マヨにまぜてオーロラソースにしても美味しい。


b0251742_15081765.jpg



マダム・ヘンの石鹸 38B

そういえばガイドブックにお勧めのお土産で紹介されてたな~とうろ覚えの知識でポイポイっとかごに入れたら、欲しいのはこっちだった・・・!


b0251742_17444529.jpg
マダム・ヘンの石鹸は1946年からヘンおばあちゃんによって作られた歴史ある石鹸だそう。すべて天然成分で作られていて高品質、なのに低価格で長いことタイの人々に愛されてきたそうです。

私が買ったのも間違いじゃないのだけど、ティーツリーが配合されていて、どちらかと言うとニキビ肌用らしい。
Terminal21にショップがあったみたい。気付かなかった・・・しまった・・・!

「マダム・ヘン」HP
「Terminal21のショップ情報」


b0251742_15082053.jpg


LOBOシリーズをいろいろ 16B~23B

メジャーなトムヤムクンとかトムカーガイのは日本で買えるけど、あまり見ないのもあったので買ってみました。日本の3分の1くらいかな?


b0251742_15082581.jpg


スパイスいろいろ 18B~42Bくらい

こちらも日本で買うと高いので。
カルダモンを使って早くカレー作ってみたいなあ。


b0251742_15082836.jpg



ピスタチオ 117B

タイのナッツ系って安くて美味しいと思うのは私だけ?種類もいろいろあります。
ナッツ好きの実家の祖母に。(私のバンコク旅行は内緒だけど!超心配性なので。)


b0251742_15083268.jpg


ナムプリックのペースト 85B

Terminal21でプロモーションしてた「Ma Long Ze'」と言うタイブランドの辛~い唐辛子のペースト。ほかにも何種類かありましたが、瓶なので!ひとつだけ買ってみた。マヨと混ぜて生野菜のディップにとか、お鍋の香辛料にとかよさげ。タマリンドとかレモングラスも入ってるのがタイっぽいです。

「Ma Long Ze'」

b0251742_15083530.jpg


ジンジャーティー 96B(10パックくらい入ってたかな・・・)

こちらもガイドブックに載ってたもの。ジンジャーティーでね、「まさに生姜!」なんだって。試しに買ってみたら甘かった~。やっぱりそうか・・・。
このまま飲むのはちょっとなー。クッキーとか作ろうかな。ノンシュガーのものをロビンソンのデパ地下で見かけたので買うならそっちをおすすめ。自分でハチミツとか入れた方がいいと思う。


b0251742_15083945.jpg



フロス 29B/マウススプレー 89B

フロスって日本では結構するけど、もしかしてタイは安いかも?と探したら100円くらいの発見!ロビンソンに入っているスーパーはTOPSでアメリカ資本だそう。そこのオリジナル商品なのね。品質は遜色ないです。ちょっと糸が出ずらいくらいかな。マウススプレーも買ってみた。大容量。


b0251742_15084506.jpg



タルカムパウダー 37.5B

Deleaf Thanaka」と言うメーカーのパウダー。檜の香り??と思い込んでたけど、「Thanaka」と言う木の成分らしい??白檀っぽい香り。これのクリームもあるらしい。今度欲しい。日焼け肌の冷却効果もあるみたいだよ。

それから、KUNNNAのドライマンゴーもいくつか買ったのだけど、すでにお土産に渡してしまって手元になし。
このメーカーのドライフルーツは化学調味料、保存料、添加物不使用の高品質だそうです。知ってればもっと買ってきたのに・・・!

b0251742_18543001.jpg


画像ちっちゃくてすんません。Terminal21で一つ50Bでした。定価は65Bらしいよ。

「KUNNA」


デパ地下等で買ったものはこんな感じ!
サイアムパラゴンのお土産フロアやグルメマーケットでは高品質なタイ土産が種類豊富にゲットできるらしい。
ああ、また次回の課題が増えちゃったな。行かなきゃっ!!

ちなみに、こちらが私の滞在していたサービスアパートメント周りのデパ地下&スーパーマップです。ご参考までに。

b0251742_19024618.jpg

[PR]
by kodehinokanata | 2014-02-10 19:03 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK3日目 「引きこもりな一日」


3日目の朝。
広すぎる部屋に寝付けない日々かな・・・と思いきや、毎晩快適に寝れました。
晩ごはんを軽めにしているからか、朝の目覚めも軽やか。


b0251742_10524417.jpg



今回持って行ってよかったーと思ったのがこのドリップコーヒー。
ホテルについてるインスタントのコーヒーを毎日飲むの悲しいなあと、家にあった分をなんとなくスーツケースに入れてきたのだけど、持ってきてヨカッター!と毎朝実感しました。
足りないくらいだった。
タイでもコーヒーはよく飲むらしいのだけど、ラテとかカプチーノとかミルクが入っているものが主流みたい。(滞在中、スタバでアメリカーノ(これしか選択肢がなかった)頼んだら泥水みたいでびっくりした。)私、コーヒーはドリップのブラックが好きなので。
スーパーに売ってるコーヒーはスッキリしてて美味しいのになぁ。



b0251742_10524994.jpg


朝ごはんを食べてのんびり出かけたのはソイ23にある
Iwane 1975 Fresh Japanese Bakery」へ。
ここまで行くのにもデモによる交差点封鎖で脇道に流れた車とバイクがすごかった・・・!
道路が渡れないの~。
翌朝旦那さんが合流するので、朝ごはんに美味しいパンを用意しておこうと買いに来ました。やっさしー♡
ここは日本の方が経営するベーカリーで美味しいと評判らしいのです。
パンは一つ30Bくらいからでした。カフェスペースが静かで空いてていい感じ。
朝ごはん食べてすぐだったからお茶する気分ではなかったけど、ここに朝ごはん食べに来てもいいなーと思いました。


実はこの後電車に乗ってサイアム駅まで行ってお買いものでもしようかなーと思っていたのだけど、コンタクトの調子がめちゃくちゃ悪くて一旦ホテルに戻ることに。その前にTerminal21とロビンソンで旦那さんに持って帰ってもらう用のお土産をいろいろ購入。


b0251742_10525914.jpg


ホテルに帰ってコンタクトを洗浄してスッキリ!
お昼ご飯ももうお部屋で食べちゃおう~とコンビニで買ってきたヌードルをランチにします。
これすっごく美味しかったの!だけどスーパーで見つからず・・・。コンビニ限定だったのかなー。


b0251742_10530274.jpg



タイのインスタントヌードルって大体お鍋無しでも作れるものが多いと思います。
これもお椀に全部入れてお湯入れて蓋して3分待てばOK!でした。


b0251742_10530590.jpg


もう今日は(も)昼から飲んじゃオー!
タイのワインクーラー「SPY」です。ゴクゴクのめて美味しい~。少し甘目だけどスッキリ。
このほかにはクラッシック、ゴールド、ホワイトがあります。
ピンクのクラシックは私には甘すぎた。
そしてこう見えてアルコール6%。
結構しっかりあるので昼酒にはもってこいのほろ酔い加減になります。


b0251742_10560091.jpg


ベットルームの方が日が差し込んで明るいので、リビングのサイドテーブルを移動して途中からもっぱら窓際で食事をしてました。
Terminal21のデパ地下で買ったサラダとインスタントヌードルで簡単ご飯。日本にいる時と変わらない献立笑。


セブンイレブンで買ったインスタントヌードル 6B(約¥20)
Terminal21のサラダ 63B(約¥208)
SPY 32B(約¥106)
====================
計 101B(約¥334)


お昼食べたらもう出かける気力もなくなり、部屋着に着替えて撮った写真の整理したり、
ブログ旅行記の下書きしたり、お土産リストを作ったり、
本を読んだりダラダラダラと過ごしました。
ちょっと長めの滞在なら、こんな日もあり!
明日からは旦那さん合流でいろいろ出かけるし、体力チャージってことで。


b0251742_10560575.jpg


そしてあっという間に晩ごはんの時間。
ソイ19のセブンイレブン前には屋台がいろいろ出るので、そこでトウモロコシとかザボンなど買ってきました。
それとおつまみにポテチも~。

屋台のトウモロコシ 20B(約¥66)
ザボン(この3倍くらい入ってる) 40B(約¥132)
プチトマト(この4倍くらい入ってる) 28B(約¥92)
ポテチ 37B(約¥122)
================
計 125B(約¥412)


b0251742_10560810.jpg



持ってきたDVDを観ながらワインで晩酌。

気ままなに一日を過ごしたバンコク3日目は終了。



[PR]
by kodehinokanata | 2014-02-09 14:09 | 2014年1月ヨロシク、バンコク

BKK2日目 「屋台のガイ・ヤーンで晩ごはん」


アイスモンスターでマンゴーカキ氷を食べて、地下のスーパーでサラダとお土産になりそうなものをちょこちょこ購入して一旦ホテルに戻って休憩。

ごろごろしていたら日が暮れはじめたので慌てて晩ごはんを買いに出かけました。
ホテルから駅までの道が夜はそんなに賑やかではないし、デモも夕方から夜にかけても盛り上がるしという事もあって夜はほぼ部屋ご飯。でもこれでサラダを食べたりのんびりワインを飲んだり出来たし、屋台が結構ホテル周りにあったので特に不自由なかったです。
こうゆう気楽できままなご飯が出来るのも一人旅の魅力だと思う。


b0251742_11051646.jpg


この日はホテルのすぐ近くの通りに出ていた屋台(テーブルも出してる)がいつも賑わっていて、炭火で焼かれた鶏肉やお魚がとってもいい香りで美味しそうだったから晩ごはんのおかずに!と狙っていたら早々に売り切れたらしく夕方にはすでに後片付けに入っていてGET叶わず・・・。

しまった~とプラプラsoi19を駅方面に歩いていくと、炭火焼の屋台発見!
今夜はここにしよ~と指さしで注文。


b0251742_11051995.jpg



真ん中のが鶏肉。タイ東北にあるイサーン地方の料理「ガイ・ヤーン」です。
ガイ=鶏肉、ヤーン=焼くの意味。
一晩タレに漬けこんだ鶏肉を炭火でじっくり焼いて、辛いタレで頂きます。
タイ料理の中でも大好きな料理なんだけど、日本で食べると違うものが出てくるから今回絶対食べたかった一品なのです!
手前の平たいものはなんだろ?とおじさんに聞いたら、おばさんとごにょごにょ話して「・・・FISH!」と。
ほほー、魚のミンチなのね。試しに食べてみよう~とこちらも購入。


b0251742_11052211.jpg


Terminal21のデパ地下で買ったサラダとガイ・ヤーンでご飯。
立派なディナーだわ~
ここのサラダ、キノコ類や茄子も美味しくてこの日の肉厚のシイタケも美味でした。
そして魚のミンチは紛れもなく豚肉でした笑!おじさんったら!

量り売りサラダ 60.5B(約¥200)
ガイ・ヤーン 40B(約¥132)
豚のミンチ焼き 10B(約¥33)
計 110.5B(約¥365)

こんなにちゃんと美味しくてお腹いっぱい食べてこの値段って・・・!
幸せ。

この日はこれで終了。



[PR]
by kodehinokanata | 2014-02-07 14:39 | 2014年1月ヨロシク、バンコク


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧