カテゴリ:2013年6月東京案内( 16 )

御成門 「ル・パン・コティディアン 芝公園店」 そして、サヨナラ

皇居外苑~国会議事堂~東京~増上寺と移動しまくり歩きまくりだったので
カフェにて休憩。
前から行ってみたいなと思っていたお店がちょうど近かったので
このタイミングで行けてラッキー!

向かったのは増上寺からすぐにある、
ベーカーリーレストラン「ル・パン・コティディアン 芝公園店」。
パン好きの母が東京に遊びに来たらここどうかな~とチェックしてあったのです。

b0251742_1049725.jpg

とはいえ、ランチもパンだったしおなかもへっていないのでスイーツを。
グレープフルーツゼリー、果汁たっぷり、爽やかで美味しかったー♥

b0251742_10492754.jpg

ベリーのタルトはなかなかの大きさなので二人で一つ。
こちらもたっぷりのフレッシュベリーと甘すぎないカスタードクリームで美味。

b0251742_10493748.jpg

私はミントティーにたのだけど、オレンジのスライス入りでした。
ふんわりとオレンジの香りもするし、見た目もキレイだし、これいいね!
真似しよ。

b0251742_10484720.jpg

店内の大きな窓からは木々を通した光が入ってきて、
たっぷりとした空間のウッディな店内はとっても居心地が良かったです。
次回はぜひともランチで来てパンを頂こうと思います。

b0251742_1049431.jpg

ちなみに、これは東京駅のお土産物屋さんで見つけたクマリング!
なんとお値段¥350(くらい)!!思わず買ってしまった。

さあ、そろそろタイムリミットが近づいてきたので東京駅に戻ります。

b0251742_10495764.jpg

KITTEの屋上庭園(無料)にあがって、今度は上からの東京駅を眺めてみました。

b0251742_10501862.jpg

そして4階にある旧局長室を見学。
大きな窓から東京駅を間近で眺められていたのですね。

b0251742_1050996.jpg

そろそろお別れの時間。

夕方の新幹線で大阪に帰るお友達に改札前で再会を誓い、お別れ。
他にもっといろいろおすすめスポットはあったのに
東京駅(しかも丸の内口に限る)付近ばかりになってしまった気がします。
ムムム、東京はやっぱり見どころ満載だなぁと改めて実感。
お友達や家族が遊びに来てもいろいろ案内したり美味しいお店に連れていけるように
日々アンテナを張り巡らそうと改めて決意したのでした。

あっという間の3泊4日でした!
これにて、東京案内物語(?)は幕をとじます!
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-30 11:49 | 2013年6月東京案内

ベタベタ観光名所歩きまくり

VIRONでランチを楽しんだ後は、東京名所めぐりへ。
東京駅の周りはちょっと(?)歩けばいろんなところへ行けるのです。
この日は曇りで涼しかったから気候的にもとってもよかった。

b0251742_22533660.jpg

まずは、東京駅。
復元された駅はとってもキレイになりました!
後ろのビルの近代的な感じとレトロな駅舎がかっこいいコントラストです。

b0251742_22535361.jpg

ちょっと離れてとっても全部入りきれない・・・。

b0251742_8404769.jpg

東京駅から10分ほど歩いて到着したのが・・・

b0251742_2254210.jpg

皇居外苑にある「和田噴水公園」。
すがすがしい気持ちになれる潤沢な水が美しい公園でした。
これも皇居の「気」のパワーに関係してるのかもしれないですね。

こちらにはレストランがあって、ランチは噴水を眺めながら頂けるようです。
ちらりとのぞいたら女子率高かった!
日差しが強くない日がよさそうだけど行ってみたいな。

和田噴水公園レストラン

b0251742_22541058.jpg

その後は皇居外苑を歩いてみました。
みてこの広大な空間!気持ちいい~!

事前に予約申し込みをすると皇居を参観することが出来ます。
私たちはノープランだったので時すでに遅しでしたが、ぜひいつかは参観してみたい!

皇居 参観

b0251742_22541871.jpg

こちらが「二重橋(にじゅうばし)」・・・と思っていたら間違いだった!

こちらは石で造られた「正門石橋」と言うそうで、
奥にある鉄で造られた「正門鉄橋」が二重橋だそう。

b0251742_11201552.jpg

※画像借りました
こちらがほんとの二重橋。次回はちゃんとチェックしよ!

b0251742_11243651.jpg

そしてさらに歩いて今度は・・・

b0251742_225423100.jpg

国会議事堂へ!
こちらも見学スタート時間に間に合わず(時間もなかったけど)
外からちらっと見て写真を撮っただけ。

b0251742_11373968.jpg

次は電車で移動して・・・

b0251742_22542889.jpg

東京タワーへ!
国会議事堂から30分弱で到着ぐらいです。

b0251742_22543653.jpg

交差点の所に存在感モリモリのビルが!

b0251742_22582847.jpg

やっと東京タワーに到着!!
わー、久しぶり~!!

b0251742_2258386.jpg

新キャラクターの「タワオくん」と記念撮影♥
超可愛い~

play set productsのオンラインショップでグッズが買えるそうですが、
今見たところ販売していないような?
他にも可愛すぎるグッズ満載だから後でじっくりチェックしよっと。

b0251742_22544599.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅ出演のauのCMで舞台となった、
東京タワー背景の増上寺も通り過ぎてみた!

CMでのイベントの様子はこちら

ここには6人の徳川家将軍が眠るお墓があるそうです。
今度はじっくりお参りしたいと思います。

増上寺 周辺マップ」←次回の散策のメモに。

b0251742_22545996.jpg

三解脱門。

それにしても東京タワー、地味だったワ・・・。
先にスカイツリーのライトアップを堪能してしまったし、
夜景じゃないから余計そう感じてしまったのかも。
今度は絶対ライトアップ時間狙いで行きます!
浜松町駅近くの世界貿易センタービルからの東京タワーの夜景もおすすめらしい。
メモメモ。

存分に歩きまくったので、この後はちょっと休憩。
行ってみたかったカフェにGO!
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-29 12:01 | 2013年6月東京案内

TOKIA 「ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店」

お友達はこの日が最終日。夜7時の新幹線で大阪に戻ります。
体力の限界まで歩き回る予定!カクゴはいいか!オー!(謎)

・・・とかいいつつ、私は前日の負傷により朝イチで皮膚科へ。
お医者さんにごしごしと自分では落とせず皮膚に入り込んだ泥を洗ってもらい(涙)、
ほほにめり込んでいた石の破片の様なもの?もきれいにしてもらって(イタタ)、
塗り薬と傷パットをもらって一旦帰宅。
荷物をまとめたお友達と共にお出かけしました。

今回の怪我に関してはナースHのアドバイスがなんと心強かったことか!
ものすごく治りが早かった気がします。
感動したのでこれはまた改めて別記事にてね。

そしてランチへ。
選んだのは、リベンジ!なVIRON。
前日予約してみたら席が取れたの。お友達が行きたがっていたからよかった~。
東京駅のコインロッカーに荷物を預けて、TOKIAに向かいました。
それにしも東京駅周りには美味しいごはんを食べれるところがたくさんあって便利!

b0251742_20365086.jpg

開店と同時に予約したVIRONですが、この日も「満席」の案内が出てました。
スゴイ人気だな、それにしたって。

b0251742_2037928.jpg

ランチは数種類から選べるようになっていて、
その他アラカルトのオーダーも可能といったスタイルの様です。
ランチにはおかわりOKのバケットがつきます。
私たちはランチメニューとエシレバター/¥420!!を豪勢にオーダーです。

b0251742_20371884.jpg

エシレバターを「ぬる」ではなく「のせて」頂きます!
ガブリ。とかみつくとエシレバターの発酵とミルクの香りが鼻を抜けます。
あー、やっぱりこのバター美味しいなぁ。

b0251742_20372324.jpg

その評判を聞いてぜひとも食べてみたかったVIRONのバケット、
温めて出してくれるので、外はパリパリ・中はもっちりきめ細かい生地で
小麦粉のいい香りもしっかり感じられ非常にさすがに美味しかったです!
が、私にはちょっと塩分強めかな~。
最近パンは基本自宅で焼いている(HB使用、食パンのみだよ!)のだけど
大分塩分減らしてるからよけいそう感じたのかな。

b0251742_20372719.jpg

うろ覚えですが、私は子羊の煮込みランチ。たしかカレー風味だったと思います。
柔らか~く煮込まれた、臭みのないお肉!
でも一番印象に残ってるのは奥のマッシュポテト。クリーミーで美味でした。

b0251742_20373242.jpg

お友達はお魚料理を。

念願のVIRON行けたー!
ちょっとガサガサした雰囲気ですが、そこもカジュアルなビストロといった感じでいいです。
顔を近づけておしゃべりに興じる「ぱりじぇんぬ」に自分がなったような錯覚に(笑)
ランチもしっかりボリュームがあるので、
バケットがおかわり出来るかどうか・・・と言ったところですが
ランチのメインにはサラダメニューも常時入っている様なので
次回行くならサラダにしよー。んで次回はワイン飲む!

さ、おなかもいっぱいになったし、東京めぐりにでかけましょう!
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-27 08:38 | 2013年6月東京案内

東京案内3日目・・・はお家でのんびり!

タイトル通りです!
大阪から仕事を休んで遊びに来てくれたお友達。
本当だったらどこかに出かけてがっつり東京案内をしなきゃなのに。

・・・毎日おでかけ疲れるよね~。

との事でこの日は我が家でまったりと過ごすことになりました!
えへへ。
でもね、お友達も合意の上ですよ!・・・タブン。

そうゆう訳なので、写真は家ごはんの思い出のみ。

b0251742_205514100.jpg

朝ごはん。

b0251742_20552286.jpg

昼ごはん。
蒲田屋のお握り、再び。

b0251742_20553471.jpg

晩ごはん。
焼き餃子、茹で餃子、サーモンのお刺身、豆腐とアーリーレッドのサラダ、
昨夜の残りのネギ焼き。

初日がもんじゃ&お好み、二日目にネギ焼き、最後の夜は餃子って粉もんばっか?!
アハハ~、なんかほんとごめんだ~(*´Д`)

こんな雑なおもてなしデイだった私を神様は見逃してくれなかった・・・。
実は夕方体調がすぐれない友人に留守番をたのみ
旦那さんとウォーキングに出かけた時のこと。

ウォーキングコースにある公園に併設されているアスレチックに
その日は誘われるがまま挑戦したのです。
いつもは断るのに、なぜかこの日に限って!

そしたらね、顔から落下してしまったのですよ。ワタクシ。
落ちた時に、「ああ。手が出なかったな・・・」とぐらぐらする頭で思いました。
右半身を下にして落下したので、顔をはじめ右側は擦り傷だらけ。

襲われた人にしか見えない風貌でとぼとぼ帰宅したのでした。
顔の傷はだいぶ良くなったけど、突き指がまだ治りません。とほほ。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-25 21:07 | 2013年6月東京案内

明治神宮参拝

あー、もうこれから手を付けないと進まないのでだだだっと更新だだっ!

========================

ここからの続き。

原宿や表参道を案内する時間は無くなってしまったけど、
せっかくここまで来たのだから明治神宮にお参りしよう!とバスケ観戦の後向かいました。

実は私も、明治神宮参拝は初めて。
エリカ様が結婚式を挙げた明治神宮、
初詣にフード付きの服を着ていくとその混雑ぶりにお賽銭がフードに入るという明治神宮、
東京在住20年(-7年)にしてやっと足を踏み入れることが出来ました。
きっと今までは呼ばれていなかったのね、やっと呼んでもらえました!

b0251742_1174957.jpg

原宿駅に近い方の入り口から。

b0251742_1175956.jpg

南参道を進んでいきます。

b0251742_1193018.jpg

すぐに本殿に着くかなと思ってたら甘かった!
こんなにも広いのね、明治神宮!

b0251742_118558.jpg

途中、ブルゴーニュからのワイン樽が奉納されていました。
明治天皇がワイン好きだったからとかなんとか書いてあったような。

b0251742_1181363.jpg

原宿駅の後ろにはこんな緑たっぷりの空間があるなんて。
とても贅沢な気分になれます。
とにかく緑が気持ちよくてすがすがしい!

b0251742_1182097.jpg

やっと本殿前に到着!

b0251742_1182828.jpg

天皇家、菊の御紋です。

b0251742_1183461.jpg

立派な楠木が。

b0251742_1184110.jpg

お参りもさせてもらって。

b0251742_11846100.jpg


b0251742_1185498.jpg

神前式を挙げた花嫁御寮さんに遭遇。
お顔を隠すのが勿体ないほど素敵な笑顔でした。

b0251742_119163.jpg

大御心も頂きました。
PCの脇に貼って、心が荒んだ時に読み返してます。

明治神宮、とにかく緑がきれいで原宿とは思えない静かでピンとした空気感でした。
背筋が伸びるような。
またじっくりお参りさせてもらいたいと思います。

b0251742_1191232.jpg

急いで家に帰って急いで晩御飯!
前夜に見たスカイツリーカラーのスパークリングで乾杯!

b0251742_1191818.jpg

真ん中のネギ焼きはお友達が作ってくれた!
他は出かける前にほぼ準備していったのでパパッと用意できました。

この日はお友達と娘ちゃんも我が家に泊まって頂いて、
21歳の可愛い女の子と旦那さんの会話をニヤニヤしながら聞いた夜だったのでした(笑)
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-25 00:21 | 2013年6月東京案内

代々木体育館で大学バスケ観戦

東京案内二日目。
この日はお友達の娘ちゃん(21歳)のお友達が出場する
バスケの試合観戦で代々木体育館に行きました。
試合は午後一からだったので早起きすれば表参道&原宿散歩ができたのだけど、
いやいや、ゆっくり行動しよう。飛ばすと後がツライわよね~。
という事でゆっくり起きだして、ゆっくり食事して、ゆっくり代々木体育館へ向かいました。

b0251742_957772.jpg

我が家で朝ごはん。

b0251742_9571633.jpg

試合会場は代々木国立競技場第二体育館。
初めて来たのですが、改めて間近でみると不思議な形の建物だった事に気付きました。
すり鉢状の観客席や、
観客を競技に集中させるために考案された内部に柱を持たない珍しい構造。
吊り橋と同じ構造で作られているので
一本の支柱(第一体育館は2本)から屋根が吊り下げられているのだそう。
設計は世界的にも有名な丹下健三(1913-2005)だそうです。

b0251742_9572371.jpg

合間にお昼ご飯。
十条の中通商店街にある「蒲田屋」さんで買いました!
ここのバラエティ豊富なお握りとその価格(ほぼ全て¥100)には
CPにうるさい関西人のお友達も大満足してくれました。エヘン!

b0251742_9573032.jpg

これはちくわチーズ♥

b0251742_9573616.jpg

この日の試合は早慶戦だったのですが、
なんと!大塚製薬からのお土産付きでした!
うわあ、有名私立は違うわぁと感動。

b0251742_9574263.jpg

ソイジョイも入っていたので、
お握り二つでは到底物足りなかった私たちはその場でパクつきました(笑)

b0251742_9574937.jpg

女子の試合を見たら、競技場を後にして原宿散歩しようね~と言っていたのですが、
続々と集まってくる観客たち。
どうやら男子の試合は接戦で面白いそうで、じゃあ、みちゃおっか?と言うことになり。

b0251742_9575652.jpg

チアの応援までも満喫して、結局4時頃までバスケ観戦を楽しんでしまったのでした。

いやあ、男バスの面白いこと!ぶつかりあいとかスピードとか、燃えたわ~!!
応援団の気合いとか応援合戦も見応えアリだし、
チアの子たちはカワエエし(*´Д`)♥

また機会があったらぜひ観戦したいです。
NBAとか生でみたい!!

さて、原宿散歩の時間は無くなってしまったので、
この後は明治神宮にだけ立ち寄ることになりました。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-16 10:31 | 2013年6月東京案内

夜の浅草寺参り

吾妻橋から浅草寺までは歩いてすぐ近くです。
途中に神谷バーもあるので、
有名な電気ブランを一杯飲んでからお参りもいいですね~。
ってやっぱり飲酒後のお参りは失礼かしら。

b0251742_1283379.jpg

どどん!

浅草寺と言えばまずコレ、雷門のこの大きな提灯!
ここで「オオっ!」と感動してもらいましょう。
私も何度見てもテンションが上がります!

b0251742_1284485.jpg

提灯の底ってどうなってるのかな?と写真を撮ってみたら
龍がいた!かっけー!

b0251742_1285880.jpg

いつもは人で埋め尽くされている仲見世通りも、
この通りがらーんとしていてなんだか新鮮です。
すっごく歩きやすくて気持ちいいのですが、やっぱり賑々しい方が「らしい」かな。

b0251742_1285145.jpg

横道も静か~で暗い~。

b0251742_129351.jpg

テクテク。

b0251742_129991.jpg

「宝蔵門」

b0251742_1292337.jpg

ホテルニューオータニ創始者の大谷米太郎氏の寄進により
復興再建されたんですって。

b0251742_1291621.jpg

「五重塔」!

b0251742_129298.jpg

さすがにお線香の煙はすべて片づけられていて浴びられなかったけど、
真似事をしたのち(笑)本堂でお参りしましょ。

b0251742_1293499.jpg

本堂から宝蔵門を振り返ると、
夜の空までライトアップされているかの様でとても雰囲気がありました。
仁王様が動きだしそう。

b0251742_1294083.jpg

煮込みストリートはまだまだ盛況!
いいねいいね、今度はここに来たいなー。

b0251742_1294638.jpg

有名な六区通りも案内しないとね!
33名+予約の1名の芸能人の看板が通りに並びます。
しかし暗い中浮かび上がる看板がちと怖いですね・・・(笑)

夜の浅草寺参り、昼間の賑やかさを思うとちょっと寂しい気もするけど、
ライトアップはとってもきれいだし、
人が少なくてすいすい歩けるし、
私はとっても気に入りました!!

吾妻橋で写真撮影→神谷バーで一杯→浅草寺参りからの煮込みストリート!
うう~ん、黄金コース出来上がり(笑)

東京観光一日目はこれにて終了。
二日目に続きます!


浅草寺
神谷バー
煮込みストリート(NAVERまとめ)」
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-16 08:57 | 2013年6月東京案内

スカイツリーから浅草へ

ソラマチをさらりと散策すると、時間は夜の8時。
お友達の娘ちゃんが10時くらいまで時間をつぶさなければいけないとの事で
じゃあついでに浅草寺行っちゃおか!となりました。
スカイツリーから浅草寺まで、夜のお散歩です。

b0251742_15492477.jpg

ソラマチを後にします。

b0251742_15492968.jpg

やっぱり全貌が入らないわ。

b0251742_15493816.jpg

電車もいいけど、スカイツリーを振り返りながらの涼しい夜散歩もおつなもの。

b0251742_15494525.jpg

スカイツリーを抱きしめたり、

b0251742_15495374.jpg

ETごっこ(古い)をしてみたり(笑)

b0251742_1550681.jpg

業平橋にて。ここも人気撮影スポットです。
・・・でもやっぱり全貌が入らない~!!
今気付いたけど、私のレンズ単焦点だから広角が狭いんだわ。アハ!

b0251742_15501347.jpg

吾妻橋商店街をテクテク歩いて進んでいきます。
この辺りは繁華街では無いのでお店も少なく静か。
お友達が「東京の金曜の夜ってこんなに静かなの?」と驚いてました(笑)

b0251742_15502026.jpg

どんどん進んでいくと、お!見えてきた!
黄金に輝くウ〇チ泡のオブジェ!
アサヒビール本社隣のアサヒビール吾妻橋ホールです。
夜に浮かぶきんとうんの様なオブジェをバックに吾妻橋の上でパチリ。

b0251742_15502792.jpg

ここまで来て、やっとスカイツリーのてっぺんまで写真に収まりました。
しかもきんとうん(違う)も一緒に!

吾妻橋を浅草方面に渡った辺りがベスト撮影スポットかもしれないですね!
川沿いの隅田公園からも綺麗に眺められそうです。
浅草もスカイツリーもまとめて行きたいけど時間が無い!と言う人には
ここで写真だけ撮るのもアリですね。特に夜がおすすめ!
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-14 16:10 | 2013年6月東京案内

東京ソラマチ 「とちまるショップ」

栃木出身、在住のみなさーん!
ぬあんと、
今!東京観光で最もアツイ!東京スカイツリーのショッピングエリアに!!
栃木県のアンテナショップがあるんですよーーー!
しかも、期間限定じゃないんですよーーー!

b0251742_15335092.jpg

はじめまして、とちまるくん!

とちまるくんは栃木県のマスコットキャラクターなんだって。知らなったよ!
県庁前のトチノキで生まれたんだって。
ちょっとやんちゃな頑張り屋さんのとちまるくん。
得意技は3T(とちまるくんテレポーテーション(Tochimarukun teleportation)だよ!

b0251742_15335897.jpg

しかもショップが広い!
たくさんの栃木名産品と
こんなにパンフレットがあったの?と言う観光案内がたくさんGETできます。

b0251742_1534468.jpg

いつもいつも道の駅にのみやで食べ逃す、とちおとめジェラートも食べれるよ!
栃木県出身、在住のみんなはソラマチに来たら
必ずここに他県の友達を連れて立ち寄りましょう。
そして何か一つは購入してもらいましょう!ワハハ!
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-14 15:41 | 2013年6月東京案内

東京ソラマチ 「ハローキティジャパン」

来週からお仕事開始なので、今のうちにじゃんじゃか更新します!

スカイツリーの根本(笑)でライトアップを堪能した後、
少し東京ソラマチ散策をしました。
キティ好きの友人母娘なので、
4階にある「ハローキティジャパン」を見逃すはずがありません!

b0251742_15173396.jpg

お友達が買ってくれた~♥

キティグッズにそれほど興味がないワタシですが、
このキキララのキャンディケースにはハートをグワシッとつかまれました!
中にはキャンディが入っていましたが、
愛用の無印のミントを入れ替え。大人かわいい~!

この後、東京タワーとか東京駅とかでキティショップチェックしたけど、
ソラマチが一番種類が豊富で可愛いのがあった気がします。
全国のご当地キティストラップやペン、ソラマチ限定などなど
好きな人にはたまらないキティグッズのお店でした。

ちなみに今、「キキララ」って言わないのね!
「リトルツインスターズ」だって!
「キキララ」のが断然かわいいのにー。
[PR]
by kodehinokanata | 2013-06-14 15:25 | 2013年6月東京案内


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧