カテゴリ:つぶやき・日々のこと( 52 )

ご無沙汰してます、元気です!

b0251742_1945389.jpg


エッフェル塔ー!!

とベタな写真ですが。
パリに到着して早3週間。あっという間に過ぎていきました。

フランス語は挨拶くらいしか話せないけど、なんとか日々のお買いものをしたり
交通手段をいろいろ試したりして、少しずつ活動範囲を広げています。

梅雨がない(というのをこちらに来てから初めて聞いた笑)フランスは
毎日からりとした空気のなか青空が広がってます。
日差しは強いけど涼しくて過ごしやすい。
乾燥は怖いけど、湿度がないってなんて体が楽なの!
そして夜21頃まで明るいので、
なんとなく夕方気分でお酒を飲んでしまう危険な季節かもしれません。

取り急ぎ、元気だよーという報告でした(^o^)/


コデヒ





[PR]
by kodehinokanata | 2015-06-17 16:04 | つぶやき・日々のこと

最終日



ご無沙汰してました。

引っ越しが一段落したところで、最愛の猫ミスターが突然亡くなり、
悲しみに溺れる日々のなか健康診断で再検査項目が出てしまい
なんやかんや渡航がどんどん延びてやっとこさ明日渡仏となります。


b0251742_21562433.jpg


ラストランチはタカセ本店@池袋でクリームコロッケを。
こんなカジュアル洋食もしばらく食べられないんだよね・・・。

b0251742_21562144.jpg


美しくも悲しい物語がつづられていそうな表紙ですが、
メニューです笑


とりあえず、明日無事に旦那さんと再会できますように!
では行って来まーす!!





[PR]
by kodehinokanata | 2015-05-26 23:06 | つぶやき・日々のこと

もーーーー、めんどくさい




b0251742_16514181.jpg



どこかの国の誰かが私のプロファイル情報を変更したらしい。
慌ててパスワード変更。ついでにその他もろもろのパスワードも変更。
パスワード変更だけじゃ今の世の中ダメなんだろうなー。
第二認証アプリとかセキュリティソフトとか強化せねばな・・・。

ああ、便利なのか不便なのかわからない世の中です。



[PR]
by kodehinokanata | 2015-01-14 16:54 | つぶやき・日々のこと

現実逃避なう

b0251742_11253415.jpg


会いたいなぁ・・・。



[PR]
by kodehinokanata | 2015-01-06 11:26 | つぶやき・日々のこと

明けましておめでとう、2015!

遅ればせながら、
2015年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

しかし年末年始は例年以上に怒涛の日々だった・・・。
栃木実家で暮れから年越し、元日に旦那さん実家に移動。
全て整っている豪華テーブルに遅れて着席。
そして飲む飲む食べる、飲む食べる。


b0251742_18150278.jpg


相変わらずの豪華さよ!

そして二日には初売りにわき目もふらず栃木へUターン。
三日に栃木実家サイドの親戚の集まりがあったので準備に追われ。


b0251742_18150754.jpg


母のアレンジメント。カッコいい。


b0251742_18150449.jpg


なんとか準備も整い、総勢17名の宴会スタート!
ここでも飲む飲む食べる。


b0251742_18150909.jpg

ミ: 「そとでたい」

ミスターは相変わらず元気。

ああ、我ながら働いた年末年始だった~。
寝正月ってものをやってみたいと毎年思う。

今年もドタバタしそう。
そんな幕開けでしたが楽しい事をたくさん経験して、
辛いことも踏み越えて行きたいと思います!




[PR]
by kodehinokanata | 2015-01-05 18:25 | つぶやき・日々のこと

食べまくりな週末


週末の事を週明けに書こうと思っていたら、あっという間に水曜日(゚Д゚;)・・・!
こんな風にあっという間に2014年も終わるのでしょう。

先週は(も?)いろいろ食べまくりました。


b0251742_11501323.jpg


まずは金曜日の夜。
お友達の新居に遊びに行きました!
お友達が用意してくれたご馳走やスパワや、
別のお友達が持ってきてくれた美味しいケーキやこれまたスパワ、


b0251742_11501599.jpg


そして私は猪肉のミンチをトマトソースで煮込んでマッシュポテトにかけて焼いた一品料理と
ランブルスコを持参。

大いにおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
ゆえに写真が少ない・・・。


b0251742_11501729.jpg


土曜日。
翌朝は栃木実家から母が送ってくれた松茸ご飯で朝ごはん。
前日飲んだ私と旦那さんなので汁物がうまい。味噌汁ばんざい。


b0251742_11501929.jpg


午後からはお友達と待ち合わせて原宿でお買いもの。
最近原宿ショッピングが楽しくてしかたない私たち♡
買い物後ののどの渇きはビールで潤せ!
サルサチップも美味しかった~。


b0251742_11502188.jpg


と一杯ひっかけてからの、
夜は旦那さん家族との食事会で目白へ。
始めていく居酒屋さん。
お料理がコースで出てきてどれも美味しくて小料理屋さんの様。


b0251742_11502510.jpg


〆の稲庭うどんもつるつるっと美味でした!
ここでは日本酒を中心に~。
美味しかった!


b0251742_11502890.jpg


最近着付け教室また通ってます。
のでまた着始めました。


b0251742_11503459.jpg



日曜日。
朝ごはんの後の甘いものは前夜旦那さん実家でお土産にしてもらった
エーグルドゥースのケーキ。


b0251742_11503714.jpg


晩ごはん。
「さすがに今夜は(お酒)控えようね・・・」と意志を確認し合った私たちなのに、
晩ごはんが近づくにつれ、「やっぱりスパワ、飲みたいよね・・・」という事で
酒のつまみメニューが並びました。
人参のチヂミやサーモンのお刺身、サラダに、


b0251742_11504076.jpg


宮城県産のムール貝!
これ10個以上入っていて¥300しなかった。安い~旨し~(*´Д`)

週末飲んで食べて、平日摂生して、週末飲んで・・・の繰り返し。
痩せるわけない。
そして今週末の三連休も食べまくりの旅。
せめてたくさん歩こうと思う!







[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-29 17:01 | つぶやき・日々のこと

鬼おろし!


b0251742_18131592.jpg



最近は大根おろしと言えば鬼おろしを使う様になりました。
大根の水分もびしゃびしゃにならないから、
大根の栄養をぜーんぶ摂取できるのがイイ!


b0251742_18131339.jpg


でもこれで手も一緒にすっちゃうとひどい目にあうので注意。
最後のひとかけはパクリと食べてしまいましょ。

大根おろしは鬼おろしで。
もやしは水から。
ゆで卵はお湯から。

実家を離れて20年、いろんな知識がついたもんだとしみじみ思った初秋の夕暮れ。






[PR]
by kodehinokanata | 2014-10-23 18:17 | つぶやき・日々のこと

お誕生日でした


昨日は私のお誕生日でした!
メッセージやプレゼント、みんなありがとーう(*´з`)♡♡♡

b0251742_15101848.jpg


大山の「マテリアル」でケーキを買って、


b0251742_15101488.jpg


(自分で)丸鶏焼いてお誕生日ディナー!


b0251742_15102008.jpg



ちっちゃい箱がサプライズで出てきました(*‘∀‘)
・・・苦節10年、やっと素敵なサプライズが出来る様になった・・・

いつもよりちょっといいスパークリングを飲んで
温かく幸せな日になりました。

全ての事に感謝の気持ちを忘れない一年にしたいと思います。





[PR]
by kodehinokanata | 2014-07-07 15:15 | つぶやき・日々のこと

2014年 ゴーヤ植えました


毎年収穫は期待できないけど、
強くて育てやすく、葉っぱから入る光がきれいなので
今年もグリーンカーテンにゴーヤを植えました。


b0251742_10553861.jpg
b0251742_10554105.jpg


計6株。
土や肥料も追加購入したので、
ひと夏のクーラー代と換算したら節約にはならない計算笑。


b0251742_10554412.jpg


3COINSで買ってあった小鳥を設置してみた。可愛い~!
ゴーヤなのでこんな私の手元でもぐんぐん伸びてます。
苦手な摘芯の季節もそろそろだ・・・。





[PR]
by kodehinokanata | 2014-05-12 10:55 | つぶやき・日々のこと

2014年 お家でお花見!


昨日は友達と我が家でお花見会でした!
それにしても昨日は(今日も)寒かったねー(;´Д`)

b0251742_09432314.jpg


おつまみを並べたテーブルの向うには・・・


b0251742_09432505.jpg


桜吹雪!!笑
100均でフェルトを買ってきて黙々と切り抜いて壁に貼り付けてみました。
これで家に居ながらにしてお花見がいつでも楽しめるってわけ!??


b0251742_09432999.jpg


さくらうどん(見えてない)を使ったサラダや、


b0251742_09433257.jpg


ズッキーニとピーマンのフリットはピンクのお皿に、
ベーコンとゆで卵のスモーク(桜チップで!)。


b0251742_09433568.jpg


豆腐と鶏団子に黒ゴマをまぶして茹でたものとか


b0251742_09434130.jpg



ロゼスパワとか。

出来るだけ桜色やお花見を意識してメニューやお皿を選んでみた。
テーマを決めて作ったりするの楽しくて好きです。


b0251742_09433864.jpg



桜にカンパーイ(^o^)丿♡


b0251742_09571015.jpeg


酔い覚ましにちょこっとだけお花見に出てみたけど、寒かった~(;´Д`)



[PR]
by kodehinokanata | 2014-04-07 11:54 | つぶやき・日々のこと


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧