人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天童 「フルッティア」でフルーツなデザートを



人生初の鳥中華で美味しいランチをした後はデザートタイムです。
本当は2軒行きたかったのだけど、夜の部に差し支えるといけないので
泣く泣く一軒だけ行くことにしました。
山形と言えばフルーツ王国。
時期外れではあるけど、美味しいフルーツのデザートがいただけるという
「フルッティア」さんへ向かいます。


天童 「フルッティア」でフルーツなデザートを_b0251742_10245956.jpg


(かなり小さいけど)信号の向こうは天童駅。
ここを右折して少し行くと右側にお店があります。
天童駅からも歩いて5分ほどらしい。
ちなみに広重美術館も歩いて15分くらい。
そう考えると天童観光だけなら電車でもOKですね。


天童 「フルッティア」でフルーツなデザートを_b0251742_10250147.jpg


お店の前には2台分くらいの駐車場がありました。
店内はカウンター席が6つくらい?のこじんまりとしたお店です。

ショーケースをのぞくとキラキラした美味しそうなフルーツのデザートが!


天童 「フルッティア」でフルーツなデザートを_b0251742_10250712.jpg


こちらはゼリー。
美味しそう・・・(*´Д`)♡


天童 「フルッティア」でフルーツなデザートを_b0251742_10250442.jpg


でもこっちもすごく美味しそう。
本当は二つとも食べたかった・・・けど、旦那さんはパフェに夢中だし、
今夜に響くことを考えると前夜の二の舞は踏めない。

ここでも一つ諦めなければならないのね・・・。
人生って選択の連続だよね(大げさか)。


天童 「フルッティア」でフルーツなデザートを_b0251742_10251029.jpg


ガイドブックで見て最初にときめいたこちら、
「フルーツポンチッチ/¥292」にしました。

レモン風味のシロップの中でいろんなフルーツがゴロゴロしています。
フルーツはどれもジューシーで、レモンシロップのほのかな甘みと香りが
フルーツそれぞれの味と香りを引き立ててます。
フレッシュフルーツを食べてるのに近い感覚のフルーツポンチ、激ウマ。

そして、写真じゃ分かりにくいけど、結構大きいカップなんです。
これで300円しないって・・・(゚Д゚;)!
近所にあったら週2~3で通うわ。
さすがフルーツ王国山形。フルーツ最盛期じゃないこの季節にこのクオリティ。
ポテンシャルの高さを見せつけられました。


天童 「フルッティア」でフルーツなデザートを_b0251742_10251407.jpg


そして旦那さんは数あるパフェの中から「マロンパフェ/¥810」を。
奥の厨房で一つ一つ作ってくれるようです。
一見普通のマロンパフェに見えますが、中のアイスや上のマロンペーストなど
ものすごく美味しい。
パフェ好きの旦那さん大満足。

こちらのお店は季節のフルーツごとにいろいろメニューも変わるそうで、
どれもこれもまああなんて美味しそう!
今度は絶対違う季節に来る!と心に誓ったのでした。

フルッティア
フルーツポンチは通販でも買えるようですが、ちょっと割高かな・・・。
ぜひ現地で、お店で!


さて、今回は短時間の天童滞在だったのですが、
この旅行記を書きながら改めて天童観光を調べたら徒歩でも十分まわれそう。

天童駅から広重美術館、水車生そば、足湯「童の湯」、そのほか日帰り温泉もあるし、
天童公園(舞鶴山)の桜は見事らしいし、
歩いた後に和菓子の「腰掛庵」(今回諦めたところ)からの「フルッティア」!
天童ワインだけはタクシー利用かな・・・。
美味しい日本酒がのめる居酒屋もありそうだし、一泊してもいいなー。

と旅のプランを妄想するのが本当に大好きでやめられない・・・(*´Д`)


この後は次の目的地、蔵王に向かいます!








by kodehinokanata | 2015-01-23 00:00 | 2015年1月山形旅行


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧