人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜池山王 「かえりやま」

先週の平日、お友達と溜池山王にある「かえりやま」に
フレンチランチに行ってきました!
とってもとっても美味しいランチで今でも思い出すとニヤついてしまうほど。
Eちゃん、連れて行ってくれてありがとー♥

かえりやまはワンフロア、20席ほどのこじんまりとしたお店です。
ランチはそのお得さでとても人気らしいので予約をおすすめします。

今回は私たちは¥1800のランチメニューAを頂きました。
選べる前菜、メイン、デザート、そして食後のコーヒーか紅茶のコースです。

溜池山王 「かえりやま」_b0251742_22473519.jpg

まずはパン。
外はさくり、中はもちっと小麦の香りも豊かで何もつけなくても美味しい!
おかわりも頂けます。

溜池山王 「かえりやま」_b0251742_22474349.jpg

前菜は3つくらいから選べます。
ワタシはコラーゲンたっぷりの豚のジュレ。
盛り付けがきれいだわ~。私もこうゆう風にソースをお皿にのせたい。
たっぷりのお野菜が添えられているのもとっても嬉しい。
爽やかな前菜でした。美味しかった!

溜池山王 「かえりやま」_b0251742_22474966.jpg

そして「ここのパイ包み焼きが美味しいらしい」というのを事前情報でGETしていたので
二人ともメインはパイ包み焼きで!確かスズキだったかな?
コロンとしたパイにナイフを入れてみると・・・

溜池山王 「かえりやま」_b0251742_22475477.jpg

お野菜たっぷり、ジューシーな具が!
一口パクリ。で、ぜ、絶品!と目が♥になりました。
まずパイが油っぽくなくてサクサク。
パイ包みの下にもソースが敷かれている(合ってる?)のですが、
詰め物自体にもしっかりとした美味しい出汁の味を感じました。
それとお野菜の甘みとお魚の香りと食感。
はぁ~、今思い出してもよだれが出ますワ(笑)

溜池山王 「かえりやま」_b0251742_224804.jpg

デザートはココナツプリン(だっけ?)を。
みてこの盛り付け!ディナータイムのデザート並の美しさ。わはぁ~。
ココナッツの香りも非常に上品なつるりと頂けるデザートでした。

溜池山王 「かえりやま」_b0251742_2248589.jpg

食後は紅茶を(コーヒー、紅茶共に温かいもののみです)。

ああ、本当に美味しかった。大満足!
サービスも落ち着いていて気持ちよかったです。
これが¥1800はひっじょーにお得だと思います。

夜はコースだけでなくアラカルトもあるようなので、
今度は夜にも行ってみたいなぁ~。
by kodehinokanata | 2013-05-28 10:27 | イタリアン&フレンチ


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧