人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 「サンシャイン水族館」

先日、姉と子供達&母がサンシャイン水族館に来ると連絡をもらい同行してきました。
お兄ちゃん(長男:中三)とお姉ちゃん(長女:小六)は秋休みなんだって。
「秋休み」やら「二学期制」やらのシステムが未だよく分からないワタシ・・・。

駅で待ち合わせて、途中の大黒屋でチケットをちょっぴり安く(母が)購入して、
サンシャインで予想以上に美味しいランチを食べて、
アシカショーに間に合うように入館。

サンシャイン水族館、私が最後に来たのは10年以上前だと思うけど、
なんか薄暗いところだった記憶だけど、リニューアル間もないからすっごくキレイ!

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1545153.jpg

話題のサンシャインアクアリング!
アシカが気持ちよさそうに泳いでます。

・・・アシカショーを観ようとはじっこの方に座ったら、
チビ之助(次男:年中さん)が早速飽きたらしく早々に水族館フロアへ移動。
想定内(笑)

それにしてもどんな暴れっぷりなんだろうかと心配してたけど、
チビ之助くんのお利口さんになったことったら!←叔母バカ?(笑)

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_15568.jpg

「ウーディシードラゴン」とか言うらしいよ。
絵本の中に出てくるドラゴンみたいです。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1552276.jpg

チビ之助 「サメ(好きらしい)どこ~?」

水中ショーの始まる時間。
なるべく近くでチビ之助に見せたい私と姉。結局3人で水槽かぶりつきの席確保(笑)

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_155422.jpg

始まりました!
魚達が(餌につられて)お姉さんの所に集まって来ます。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1555693.jpg

するとお姉さん、岩の後ろから何かを引きずり出してきました。
それはなんと・・・

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_156547.jpg

ウツボ!まじで!
ワタシ、これすっごく印象的でした~!

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1561383.jpg

チビ之助 「くらげキレイ・・・(と言ってたとか言ってないとか)」

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1562012.jpg

「水辺の旅」コーナー。
今の水族館っていろんな所までこってるよね。照明がいいな。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1562653.jpg

グリーンイグアナがいた。かわいいなぁ~。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1563131.jpg

もう一度アシカが見たくて、マリンガーデンに戻りました。
うっとり顔で泳ぐアシカ。
姐さんとこのジンコさんにホントに似てるね!

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1563715.jpg

チビ之助はばあばが大好きです。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1564242.jpg

チビ之助 「・・・」

なんかね、ペンギン動かないしさ、ちょっと生臭いしで、
あんまり惹かれなかったみたいです(笑)

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1565318.jpg

アルマジロと「テト」みたいなキツネみたいなあの動物!寝てるの。カワイイ~。
アルマジロと共存出来るなんて知らなかったわ。
しかしアルマジロってみんなあんなにお尻タレてるのかねぇ。びっくりよ。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_157473.jpg

ペリカンコーナーで驚くチビ之助。カワエエ~。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1571158.jpg

そしてチビ之助の希望で(笑)アシカショーリベンジ。
今度は近くて正面の席だったから楽しめました。

芸をしているアシカの背後から何か視線を感じます・・・

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1571780.jpg

「じっ」

オレ(アタシか?)も注目浴びたいな~と見つめておりました。
いや、おやつが欲しかっただけなのか。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1572523.jpg

みんなで記念撮影。

チビ之助は写真を撮られることがお嫌いなようで逃げ回ってましたが、
最終的にこの位置で撮らせてくれました(笑)

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1573220.jpg

私も入れて~

甥っ子姪っ子と一緒に写ると色白に見えるわ~ウフフ。

サンシャイン水族館、入場料は結構します(大人¥1800)が
ウマいこと空いている時に行ってパフォーマンスをたくさん見たらしっかり楽しめると思います。
マリンガーデンが解放感があるので、カフェとかでのんびり空を見上げても気持ちよさそう。
とにかくキレイな施設なのがうれしい。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1574552.jpg

その後アムラックスで遊ぼうかなと思ったらまさかの休館日!
なので甥っ子、姉&姪っ子と少し別行動を取って私と母はチビ之助接待へww
最近はまっている「こびとづかん」の絵本を買ってあげて、
たこ焼きを食べながら西武の屋上でひとやすみ。

池袋 「サンシャイン水族館」_b0251742_1573841.jpg

母から「あ~ん」とソフトクリームをもらうチビ之助サマ。
まさに餌付けだ。アハハ。

その後はみんなで集合して、デパ地下でジェラート食べてちょこっとお土産買って解散。
誘ってくれてありがとう。楽しかった!
by kodehinokanata | 2012-10-11 15:55 | お出かけ(東京&東京近郊)


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧