人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 「グットドール・クラッティーニ」

桃がたっぷり入った冷製スパゲッティーニが頂ける「グットドール・クラッティーニ」へ
お友達とランチに行ってきました。
これ食べたかったんだ~!

お店は東京駅からも二重橋駅からもすぐですが、
細い通りにあるので初めてだとなかなか見つからないカモ。

桃のスパゲティーが注文できるのは、平日だと13時からなので13時に予約しました。
人気店なので予約した方が確実です。

私達は地野菜のサラダ、お好みのアンティパスト、お好みのパスタに
コーヒーor紅茶が付く¥1890のコースにしました。
ちなみに桃のパスタは+¥500です。

席に着くと、この日はお料理が出るまでに一時間ほどかかると言われました。
なんで??と思ったけど、特に急ぐ予定もないし、久々に積もる話もあるし、いいですよ~と。
でもなにかあったんですかね。一時間はかかりすぎですよね。

丸の内 「グットドール・クラッティーニ」_b0251742_1232093.jpg

地野菜のサラダ。
ホントに葉物オンリー!潔し!
ザクザク野菜に酸味の効いたドレッシングがかかっていて食欲をそそります。
この時点で13時半頃。おなか減ったー。

丸の内 「グットドール・クラッティーニ」_b0251742_1232175.jpg

その後、フォカッチャ?が。ふわふわで油っぽくない軽いフォカッチャ。美味し~。
オリーブオイルも香りがよくて美味しかったです。

丸の内 「グットドール・クラッティーニ」_b0251742_12322627.jpg

茄子と海老の・・・茄子と海老の・・・スープっぽい煮込み料理です。
ズッパじゃなくてなんだったっけ??
見た目に反して濃い目の味付けです。散らしたイタリアンパセリの香りがとっても良かった。

丸の内 「グットドール・クラッティーニ」_b0251742_12324237.jpg

そしてサービスで出た一口スープ。
こちらも非常に濃くて美味しいスープでした。ジャガイモだったかな。
多分お待たせしてすみません。のお詫びの一品。
こうゆう一品が出ると、んん~、まあ仕方ないか!って気持ちになりますね。
現金だから、単純だから(笑)

丸の内 「グットドール・クラッティーニ」_b0251742_12325737.jpg

そして時刻は14時半!やっと桃のパスタ登場!
あ、正式名称は「冷たい桃のスパゲッティーニ」です。

歯ごたえのある硬めのよく冷えた桃が、パスタが見えないくらいどっさりと。
サーブしてくれた時からもう桃の香りがテーブルに充満!キャー!
この冷たいパスタ様に、フォークとスプーンも冷えたものを出してくれます。
ランチなのに。心づかいが素晴らしい。

パスタもよく冷えていて、硬さもばっちり。トマトベースのソースでしたが、
フレッシュトマトなのかな?桃の香りと甘さを引き立てる爽やかさがもう、
ただただ、「美味しい」としか言えない。
爽やかな香りと冷たさが残暑厳しい夏を忘れさせてくれるひと時でした。
大満足!

丸の内 「グットドール・クラッティーニ」_b0251742_12331033.jpg

最後はホットコーヒーを。

ランチでこんなに待たせるってどうなの?お腹すいたー!と思ってたけど、
お料理はどれもこれも新鮮野菜がたっぷりで本当に美味しかったです。
絶対また行きたいわー。
まだ桃のパスタは提供している様なので、もう一度くらい行こうかなー。

お野菜たっぷり、濃い目のイタリアンの様なのでぜひとも夜ワインでも飲みながら楽しみたいけど
夜はお値段が張ります・・・。くう。

丸の内 「グットドール・クラッティーニ」_b0251742_12331433.jpg

この日は8月末日。
麻着物を浴衣風に着るのはこれで最後です。ああ襦袢・・・着たくない。半衿イヤア。
自作の帯に一條さんのガラスのプチ帯留で涼しげに~。
裸足はレストランに行くのにちょっとアレだし、冷房で冷えるので(歳ねぇ)、
レース足袋を装着しました。今年の夏はレース足袋にお世話になったなぁ。

さあ、時はもう9月。
単衣・・・着れる??まだ無理ー。
by kodehinokanata | 2012-09-06 13:04 | イタリアン&フレンチ


コデヒの日々を記録します


by kodehinokanata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
家メシ
家酒
居酒屋・バー
和食
洋食
イタリアン&フレンチ
中華
焼き肉・焼き鳥・その他肉
エスニック&カレー
韓国料理
麺類
ファストフード
スイーツ・パン
カフェ・喫茶店
映画・美術展・観劇・音楽・本
お出かけ(東京&東京近郊)
お出かけ(葉山)
里帰り
着物
写真
お買い物
頂きもの
つぶやき・日々のこと
2012年8月台北旅行
2012年12月甲府・勝沼旅
2013年2月シンガ・カオラック
2013年6月東京案内
2013年8月水戸&笠間へ
2013年9月松本ひとり旅
2013年10月東京‐栃木自転車旅
2013年12月友を訪ねて上海へ
2014年1月ヨロシク、バンコク
2014年6月安曇野旅
2014年7月山形庄内旅
2014年11月秋田旅行
2015年1月山形旅行
未分類

最新の記事

ご無沙汰してます、元気です!
at 2015-06-17 16:04
最終日
at 2015-05-26 23:06
今日から東京!
at 2015-04-19 10:52
目黒「韓菜園 本家 Ponga」
at 2015-04-11 16:52
有楽町「6th by ORI..
at 2015-04-09 18:34

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧